30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

弾丸国境超え②

ども、ペナン黒田ペナンじゃ。

 

いつ来てもイミグレはワクワク感とまらん。

 

f:id:dkuroda1002:20170411011826j:image

 

無事通過して、ラオスのイミグレまではバスじゃ。

バス内はラオス隣国のベトナム人が多いわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170411012112j:imagef:id:dkuroda1002:20170411012125j:image

 

サヨナラ〜タイランド

 

f:id:dkuroda1002:20170411012232j:image

 

無事、ラオス入国。

イミグレからワゴンをシェアして首都ビエンチャンへ....

まずは乾杯。

 

f:id:dkuroda1002:20170411012448j:image

 

噂に名高いビア・ラオじゃ。

旨かったわ。

ビエンチャン首都というより村やな。

しょうがないよね、タイとベトナムに挟まれてなかなか経済成長も難しいよの。

何年経ってもラオスラオスでいてほしい。

 

f:id:dkuroda1002:20170411012816j:imagef:id:dkuroda1002:20170411012832j:image

 

↑ここがヴァンビエン行きのバスストップじゃ。

山道通って一気に行くわ!

道中、4時間程なかなか悪路で久々の旅感あって嬉しかったわ。

車内はみんなコリアンで半数が車酔いでゲェ〜しとったわ。

コリアンに聞くと、韓国では今、ラオス・ヴァンビエンが人気韓国ドラマのロケ地で聖地化しとるみたいじゃ。

 

車内荒れ狂っとったからこんなしょうもない写真しか撮れんかったわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170411014001j:image

 

他人さんからしたら、しょうもないbackpackじゃが、ワシからすれば旅の相棒じゃ。

インド人のゲロも吐かれた汚バッグじゃが、ワシの宝物じゃ。

 

ウドンターニー-ヴァンビエン一気に行ったわ。

ボチボチ疲れた。

次回からラオス編じゃ。

宜しゅう。

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学いうたらココじゃ↓
http://araki-takashi.com/
コレはワシのFBじゃ↓
https://www.facebook.com/dkuroda1