30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ヴァンビエン到着(ラオス編) ①

ども、ペナン黒田じゃ。

 

昼過ぎ、ヴァンビエン到着。

地図で言ったらココじゃの。

今後のルートとしてはベトナム-カンボジアの右回りでタイに戻りマレーシアを目指す予定じゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170411115915p:image

 

 

まだインフラも整っておらず、未だに地雷での事故があるそうじゃ。

90年代以降、backpackerも増え観光地化が進んでるみたいじゃ。 

なんにせよ、旅を味わうにはラオスはオススメじゃ。

旅の友達も絶賛した場所なだけある。

触りの雰囲気はインドに近い国じゃの。

 

ヴァンビエンでの宿はココにした↓

 

f:id:dkuroda1002:20170411120606j:imagef:id:dkuroda1002:20170411120632j:imagef:id:dkuroda1002:20170411120651j:image

 

エエ感じじゃろ?

一泊、11,000キープじゃ。

額凄いじゃろ?

日本円で150円。

ベトナムラオスも桁が多い割にこんなんじゃ。ホンマ、金銭感覚マヒるわ。

 

初日は、川っぺりで呑みながら日焼けタイムじゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170411121313j:imagef:id:dkuroda1002:20170411121344j:imagef:id:dkuroda1002:20170411121411j:image

 

ナムソン川に囲まれて、主なアクティビティとしてはチュービング、カヤッキング。

山に囲まれとるからトレッキングも盛んじゃ。

.....後は、ハッピーピザじゃ。

 

みんな川遊びしとるわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170411122029j:imagef:id:dkuroda1002:20170411122049j:imagef:id:dkuroda1002:20170411122115j:image

 

緑も生い茂っとるわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170411122209j:image

 

晩はココで食ったわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170411122304j:imagef:id:dkuroda1002:20170411122323j:image

 

レストランに入ると、600円前後。

屋台だと100円前後。

今晩だけは贅沢したわ。

 

宿に戻ると、ようけ人がおったわ。

みんなで呑んで騒いでハッスルしたわ。

その中で台湾人のオッチャンと意気投合して翌日は一緒に冒険したわ。

 

汗びっしょりでシャワー浴びようとしたら、案の定チョビチョビしか出んから、近くにバケツがあり水が入ってたからバシャ〜いったわ。

 

....そしたらの大きな魚がでて来た。

水に浸して血抜きでもしとったらしいわ。

確認せんかったワシが悪い。

魚臭いわ。

 

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学いうたらココじゃ↓
http://araki-takashi.com/
コレはワシのFBじゃ↓
https://www.facebook.com/dkuroda1