30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

目指せ、ベトナム・ハノイへ

ども、ペナン黒田じゃ。

 

朝から、宿前にピックアップバスが来て。

バスターミナルまで送ってくれた。

ベトナムはテト前だけあって、料金がいつもの三倍!!

 

バスターミナルから一旦、首都ビエンチャンに戻る。

車内の風景じゃ。

やはり、移動がワシは好きだ。

 

f:id:dkuroda1002:20170414142404j:plain

 

後ろのオージーもイイやつだったわ。

4時間ほどでビエンチャン到着。

出発は4時間後にベトナムハノイへ出発じゃ。

トゥクってバスターミナルまで先に行くことにした。

 

f:id:dkuroda1002:20170414142852j:plain

 

ワシの顔のせいか、日本人には見られない。

海外へ行くとネパール以上インド未満とよく言われる。

こいつらもずーっとワシの顔見とったわ。

ターミナル到着。

 

f:id:dkuroda1002:20170414143234j:plain

f:id:dkuroda1002:20170414143307j:plain

 

↑この椅子なんかおかしないか・・・

でも、こんなところがイイよね。

日本って綺麗すぎるから・・・

なんか、ちょっと壊れていたり汚かったりする方が何事も好きじゃ。

女の子は綺麗な方が良いが。

このバスで出発。

「コリアン・VIPバス」

とアピっておる。

f:id:dkuroda1002:20170414143826j:plain

 

車内に入ると、ココはクラブか?

ラオス・ミゥージックがガンガンにかかっており、車外のコリアン感がゼロである。

座席シートは全てフルフラット。

良かれと思って作ってくれたのだろうが、全然良くない。

隣はヨーロミピアン、前後はラオス

カオスバスだった。

f:id:dkuroda1002:20170414144440j:plain

f:id:dkuroda1002:20170414144430j:plain

 

そんなこんなでベトナムハノイまで20時間のバスの旅スタートでござる。

 

深夜のトイレ休憩でアジア人のカップル発見。

試しに・・・

「JAPAN?」と聞いてみる。

「YES」の返答。

「俺も俺も」とワシが言ったら向こうは唖然としたわ。

ラオスと記載されたタンクトップを着てこんな人相なのでラオス人と思ったらしい。

 

この旅で最初に出会った日本人である。

この二人とはこの旅でいろいろな思い出を共有することになる。

本当に大切な友達になる。

 

f:id:dkuroda1002:20170414145300j:plain

 

中央がYちゃん。

右がRくん。

オーストラリア・ワーキングホリデー終了して次のワーキングホリデーまで二人旅みたいじゃ。

えーのー、ワシも彼女と旅してみたいわ。

ひとまず、ワシはハノイの宿もリサーチしてなかったので二人が予約している宿に半ば強引に泊まらせてもらうことになった。

 

翌朝、6:00ベトナムのイミグレーション到着。

 

f:id:dkuroda1002:20170414145859j:plain

 

首のタトゥーのやつはこう見えて気弱いんじゃ。懐かしいわ。

小雨もすごい人じゃった。

 

f:id:dkuroda1002:20170414150105j:plain

 

バスもたくさんあるから、この状況になるとホンマに自分のバスを間違えないようにしないと命取りになる。

そんな中で、雨も降ってることだしベトナム名物のアレで記念撮影じゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170414150424j:plain

 

似合っとるじゃろ?

ハノイ黒田じゃ。

 

次号からベトナム編じゃ。

宜しゅう。

 

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学エージェントといえばココじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント