30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

関西ガールズコレクション

ヘロー、ペナン黒田じゃ。

 

翌朝、新しい客が宿にやってきた。

しかも、日本人。しかも、大阪。

男前で肉食でホンマ良い奴じゃ、漢って感じのやつ。

名前はY平ということにしておこう。歳はワシの十個下じゃが、いろんな事を教えてもらった。旅メンバーのベストナインじゃの。

彼もアメリカ留学してて、英語もできて男前で三拍子揃ってるわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170422151953j:plain

 

ちなみに「さくらんぼ」と歳は変わらない。

下記の過去記事がさくらんぼの初デビュー作品じゃ↓

dkuroda1002.hatenablog.com

なんか、今回の旅は二十代前半の日本人友達がよくできるわ。

知り合ったたんび、「さくらんぼ」を基準に考える。

それだけ、さくらんぼは衝撃的だったわ。

 

Y平と意気投合して、よう呑み行ったわ。彼には、何故かワシもある程度包み隠さず話せたわ。ありがとう、Y平。

一緒に初セグウェイもしたの。

 

f:id:dkuroda1002:20170422152440j:plain

 

意外にセグウェイっておもろいの。

セグウェイ乗ってたら、関西ギャル四人組が来たわ・・・。

「天満、住之江、尼崎、阿倍野ちょっと話したけど・・・。

関西出身の人なら分かると思うけどなかなかの組み合わせなんですよ。

この四つの街が四位一体で旅してるだけで、ちょっとした旅行記書けますよ。

ん~・・・・。

やはり、住之江と尼崎は喋りだけはやっぱり頭一つ出とったわ。

天満、阿倍野は広告塔やな。

Y平は天満が好みらしいわ。

 

・・・翌日の晩、とうとうRYがダナンに来たでダナンには2,3泊するらしいわ。

ハノイ以来で懐かしいわ。ワシとY平とRYとで四人でシーフード食べたわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170422153914j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170422153921j:plain

 

旨かった。蟹食べたから、やっぱりピーになったわ。

RYは予定ではダナンの次はラオス・パクセーに行き次にカンボジアシェムリアップに行くみたいじゃ。

ワシもシェムリ行くから、また再会できそうじゃ。

 

なんか、ベトナム人がコンパ的な感じしていたから、記念撮影しっちゃったわ。

 

 

f:id:dkuroda1002:20170422154143j:plain

 

手前の娘は愛想よかったの。

散歩がてら、ダナン名物「ドラゴン・ブリッジ」へ・・・

火吹くらしいんじゃが、結局吹かんかったわ。

総工費、一億円だってさ。その予算でインフラ整備の方がええと思うで。

 

f:id:dkuroda1002:20170422154509j:plain

 

いい思い出ができたの。翌日、Y平はタイ経由で日本に帰るわ。

二日間しか一緒におらんかったけど、良き友達じゃ。

宿に帰ってなんか語ったわ。こんな熱ぅ人と語ったのは久々じゃ。

一緒にヒッチハイクもしたしの。

おもろかったわ。

 

テンキュー、Y平。

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント