30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ララバイ・ダナン

グッモーニン、ペナン黒田じゃ。

 

翌朝、空港の途中までY平を送り一日スタートじゃ。

なんか、どっと疲れがでてきたので宿に戻って仮眠。

 

昼から行動じゃ。

ダナンも一週間いたし、そろそろ移動しようかの。

テトの時期はまだ継続中じゃが、終わるまで待ってたらキリないしの。

因みに日付で言うたら、31,FEB,2017じゃ。

どうや、なんちゃって海外かぶれじゃ。

 

次の行先は首都ホーチミンサイゴン)じゃ。ホーチミン-カンボジアプノンペン入国の予定じゃ。

宿でバスチケット買ったら色つけられるからな。

大した額ではないがその辺はケチる。

 

歩いてバスステーションまでマジ遠かったわタイヤードじゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170422215142j:plain

 

東南アジアのチケット売り場ってなんでいつもこんなに派手なんかの。

なんか玉出みたいじゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170422215323j:plain

 

テトの影響で従来の三倍の値段で購入。800,000ドン(3800円)

出発は明日、夜の19:00じゃ。

ニャチャンでチェンジバスのホーチミン行じゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170422220132p:plain

 

今日の晩はRYと一緒に飯じゃ。

なんやかんや、腐れ縁みたいな感じになってしもーた。

途中、途中で会うのも悪くないんじゃが互い束縛はしないという条件のもとで。

あまり先の予定を決めて旅するのは面白くないしの。

自由が大切じゃからな。

宿に戻り、外でボケ~っと呑んでいるとまたNEW日本人きたわ。

明日、移動だから別になって思ってたんじゃが・・・

この男も大阪で二十代前半。そやな、キャラ的にはY平とさくらんぼを足して2割った感じじゃ。名はサッカー好きって言ってたから、「サッカー」にしよか。

サッカーとはその時、限りかな・・・っと思ってたけど。

後々、運命的な再会をして一緒に旅することになる・・・。

 

翌日は生憎の雨じゃ。

ホンマはワシは雨男じゃ。ここって時によう雨降るわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170422220759j:plain

 

大雨の影響か二時間の遅延じゃ。

まーまー、気にせず行きまっせ。

またラブホバスじゃ。やけに子供が多いわ夜中ずーっと泣いとったわ。

ま~ええけど。

 

f:id:dkuroda1002:20170422221049j:plain

 

20時間のバスの旅出発じゃ。

レッツ・ゴーじゃ。

 

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント