30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

さっさと移動じゃ~シアヌーク

おはようございます、ペナン黒田じゃ。

 

あれから、バスチケットをゲットしたわ。

サッカーはアンコール遺跡群の街・シェムリアップへ・・・

ワシはビーチ、孤島ライフを楽しむ為、シアヌークビルへ・・・

ワシはこんな順路で旅するわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170423234330p:plain

 

過去記事で紹介したIさんに教えて頂いて、シアヌークビルからフェリーに乗ってあまりまだ日本人が行ったことのない島、WIFIもない島「コタキエフ」に行くのが目的じゃ。

 

翌朝、サッカーとバスターミナルに行き。グッバイ・コーヒーしたわ。

ありがとの、サッカー。

スタバとか行くよりココのコーヒー旨かったな。

たかが、コーヒー一杯に写真するなんて日本じゃありえんの。

ワシも女子化したわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170423235128j:plain

 

写真奥でいちいち、豆の質を聞くサッカー↑

ちょっと、うざいの。

腹に入ればどれも一緒じゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170423235147j:plain

 

暑いとこで、熱いコーヒーは旨い。

 

では、朝10:00出発じゃ~

6時間ぐらいじゃ、大した時間じゃないの。

 

f:id:dkuroda1002:20170423235615j:plain

 

・・・・ちょっと割愛させて頂くが、無事シアヌーク到着。

(爆睡しとっただけ、なんじゃけどの)

 

着いてからが、大変じゃったわ。

地図見ても全然、場所が分からん。

メインビーチがいまいち把握できん。

めっちゃ歩いたわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170424000402j:plain

なんかやけに、坂が多いし・・・

丘陵ばいじゃの。

ほーか、シアヌークビルのビルは丘じゃったわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170424000510j:plain

 

ホンマにビーチあるんかの。

疲れたから、適当にバイクのおっちゃん捕まえて。メインビーチ行ってくれと・・・

知らなさそうだけど、もうええわ。宿もみつからんし・・・

 

って、おっちゃん。やるやん~素晴らしい。

一ドルの交渉だったけど、チップ替わりに二ドルあげたわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170424001332j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170424001417j:plain

f:id:dkuroda1002:20170424001434j:plain

 

夕暮れ時で誰もおらんかったわ。

三ドルの怪しい安宿もゲットし。

まずは、呑んだくれようか。

いい感じのカフェじゃった。

 

f:id:dkuroda1002:20170424001742j:plain

 

シアヌークいいとこじゃ。

日本の皆さん穴場ですよ、物価安いし。


カンボジアのシアヌークビルってどんな街?

 

フェリー乗り場まで歩いてすぐじゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170424004744j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170424004759j:plain

 

翌朝9:00からGO コタキエフじゃ。

朝食付きで25ドルじゃ。

 

じゃあの。

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村