30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

コタキエフでのサバイバルライフ

おはよう、ペナン黒田じゃ。

 

あれから、ようけ歩いたわ。こんな綺麗な海なかなか無いん違うか。

 

f:id:dkuroda1002:20170424211324j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170424211337j:plain

 

海辺の真ん中ぐらいにある、「TEN103」という宿?

に身を置くことにした。ま、宿なではくハンモックで寝るんじゃがの。

ハンモックを受け取って好きな木々の間にハンモックを結んでねっていうシステムじゃ。ワイルドじゃろ?

一泊5ドルじゃ、今までの流れからだとこの宿泊費は高いわな。

 

f:id:dkuroda1002:20170424212142j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170424212153j:plain

 

もちろん、自然の島なので蛇、でかい蟻、わけのわからん芋虫なんてようけおるで。

TEN103のレセプション兼レストランじゃ。

全てみんなのお手製じゃ。店の運営はヨーロピアンが労働力として現地のカンボジアンが数人というスタッフ構成じゃ。 

 

f:id:dkuroda1002:20170424213021j:plain

 

ヨーロピアンが好きそうな作りじゃろ?

このクッションいろんな奴の汗を吸収しまくって。

グジョグジョになっとる。

 

f:id:dkuroda1002:20170424213036j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170424213059j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170424213049j:plain

 

広島カープのジャクソン投手にそっくりなんおったわ。

ここでワシが持ち込んだウイスキーを呑んでたら、めっちゃ怒られたわ。

ここでの収益を考えたら持ち込み禁止らしい。

カンボジアの物価考えたら、離島は物価高めじゃ。

フライドライス(焼き飯)で本島だと3ドルぐらい、コタキエフだと6ドルぐらいじゃ。

ももちろん倍ぐらい・・・

この島でだいぶ、売上貢献したと思うわ。

ボケーっとして散歩じゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170424214013j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170424214029j:plain

 

日も暮れて、綺麗じゃったよ。

カップルできたらいん違います?

この写真はナチュラルですよ、加工無です!

 

f:id:dkuroda1002:20170424214510j:plain

 

ホンマ何もないし、特にやることも。

便所も殆ど野外みたいなもん。こんなもいん違います?

夜はみんなでパーティーじゃ。

おもろかったで~

 

f:id:dkuroda1002:20170424214643j:plain

 

遅まで、みんなとおったわ。

もちろん、ハンモックまで電気なんてないのでI Phoneで照らながら戻る。

戻ってハンモックの中見たら蛇がおったわ・・・蟻もようけおるし・・・

一気に酔い冷めたわ。

インドでも同じような経験いっぱいしたから、免疫はあるけどの。

明日の朝はどうなっとるかの・・・

 

 

じゃあの。

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

こんなん始めたわ。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村