30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

マレーシア留学の持参物

おう、ペナン黒田じゃ。

 

今日は趣旨を変えてマレーシアへ持っていくもの。

ネットで持参物をみると、お決まりの物ばかりじゃ。

 

  1. 携帯電話(できればSIMフリーのもの:SIMフリーでなくともwifi接続ができるものであれば最初の渡航時に便利です)
  2. 保険証券(海外渡航用の保険)
  3. 筆記用具
  4. 衣類・靴(マレーシアは常夏ですが、建物内はクーラーが効いてますので、必ず一枚羽織るものを持参ください)
  5. タオル
  6. 化粧品
  7. 薬(必要に応じて)
  8. 変換プラグ(マレーシアはCタイプとBFタイプになります)
  9. PC
  10. ポケットティッシュ
  11. SIMフリーの携帯
  12. 海外旅行保険
  13. 筆記用具
  14. 衣類
  15. 化粧品
  16. 変換プラグ
  17. PC

 

もっと痒いところに手が届いてほしい~

ワシだったら「ハンモック」って書くの。

マジで買おうか考え中・・・。

 

 

今回のテーマはかなり安易なことだけど、大学内部の細かい部分って分からなかったり、学生として住んでみないと分からない現地情報って絶対あると思うんじゃ。

そういうことも踏まえてのブログ通しての情報発信を出来たら良いなっと思ってる所存ですです。

 

そして、今日は悩みに悩んでコレを買った。

めっちゃ抵抗あったけど・・・

 

 

男は黙って紙の書籍じゃろーがい!!

っと 思ったけど、かさ張るしマレーシアでほしい書籍買える保障ないし。

 

まだ、Kindle内で購入してないけど。

第一印象は・・・

  1. 紙と違って自由に見開きできない
  2. 表紙も白黒
  3. 予想以上にちゃちい
  4. ちょっと前のゲームボーイみたいな画面
  5. こんなプラスチックにホンマに数千冊も入るか疑問

友達に聞いたりしたらみんな、紙の本より絶賛しとったわ。

また、使い慣れたらここで品評させもらうわ。

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

こんなん始めたわ、よう分からんけど頼むわ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村