30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

アンコールワットの入場券買ったで

おう、ペナン黒田じゃ。

 

過去記事じゃ 

dkuroda1002.hatenablog.com

あれから、アンコールワット遺跡群の入場券買いに行ったわ。

ワシは運悪く、二月に入ってからじゃったけぇ~

改正後の入場料じゃ。

 

 

【新料金】1日券: 37$(85%値上げ) / 3日券(10日間有効): 62$(55%値上げ) / 7日券(1ヵ月有効): 72$(20%値上げ)

【旧料金】1日券: 20$ / 3日券(10日間有効): 40$ / 7日券(1ヵ月有効): 60$

2017年の二月から変わったらしいわ。ほぼ倍じゃの。

※ちなみに入場料を払うのは外国人のみじゃ、カンボジア人は無料だからの。値上げの前にカンボジア人からも少額貰うのが筋っちゅーもんじゃ。

しかも、遺跡内の修繕プロジェクトチームも海外からの派遣じゃ(日本も参加)。ベトナムの利権問題でベトナムにも金が流れとるんじゃろーの。

オススメはやはり、三日券でじっくり時間かけて回るのがイイみたいじゃ。

アンコール内は東京ディズニーランドの二倍ぐらいあるからの。

それに伴いチケット売り場も変わり、入口から3㎞ほど離れた場所にある。

歩きに歩いて疲れたわ。

f:id:dkuroda1002:20170426161023j:plain

 

新しいこの売り場の建設は北朝鮮がやったらしいわ。

ゲートにならんで券買えたわ。

平日もありガラガラだったわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170426161230j:plain

 

入場券も写真付でカッコええで。

 

f:id:dkuroda1002:20170426161318j:plain

 

明日は朝5:00に起きて6:00のサンライズ見る予定じゃ。

アンコールは一日コースじゃ。

 

ちょっと、補足させてくれ。

往々にして日本人は「アンコール遺跡群」のことを「アンコール・ワット」って思っとるじゃろ?

ワシもそう思っとった。正式には、「アンコール・ワット及びアンコール遺跡群」じゃからの。訳わからんと思うけぇ、生きとる間に一度は行ってみてくれ。

こんなにようけ敷地内に遺跡あるんじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170426162307j:plain

 

じゃあの。

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

村民になったわ宜しゅう。

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村