30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

アメリカ編のスタートじゃ(LA編)

おう、ペナン黒田じゃ、

 

ペナンもとうとう全米デビューじゃ。

着いたでLA。

f:id:dkuroda1002:20170506145721p:plain

 

LAには、大切な友達がおるんじゃ。

40代の日本人女性なんじゃが、永住権も取得して二十年以上アメリカに住んどるんじゃ。

そうじゃの、名前は「姐さん」にしとこう。

もう、感覚は日本人ではないからな。

 

ESTA手続きも楽勝じゃったわ。

ロスの空港って、トイレとか意外に汚かったわ。

f:id:dkuroda1002:20170506150721j:plain

 

ロビーで、姐さんと落ち合った・・・

ホンマ、ワシは姐さんに会いたかったからな日本におる時も良く連絡取って色んな話してたからな・・・

色んなアメリカ仕込みの素晴らしい「格言」も頂いたわ。

ワシ的には、LAに来たというより姐さんに会いに来たようなもんじゃ。

一週間、LAに居たがホンマ良くしてもらった。

 

ホステルはサンタモニカにしたわ。

※姐さん宅は事情で泊まれんのんじゃ。

ホステルまでの道中じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170506151559j:plain

おいおい、空青くないし。寒いし。

ホンマにLAかここ?

f:id:dkuroda1002:20170506151606j:plain

 

姐さん曰く、数日LAは悪天候が続いているらしい。

こんな天気も珍しいんだってさ。

着いたでここが、あのサンタモニカじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170506152055j:plain

日本でこんなんやっても絵にならんけど、サンタモニカで大道芸やってたら絵になるの

f:id:dkuroda1002:20170506152102j:plain

 

姐さんとサンタモニカ散歩じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170506152324j:plain

f:id:dkuroda1002:20170506152357j:plain

 

まー、色んな話したわ。

初日はずーっと話してたわ。

姐さんもよう喋るからの。

夜は姐さんオススメのオーガニックの店じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170506153014j:plain

 

左下の白い奴はマッシュポテトってやつじゃ。

フワフワしとったわ。旨かったが、ワシには量が足りん。

姐さん曰く、アンジェリーノ(LAっ子)とニューヨーカー(NYっ子)は違うらしい。

長年、姐さんもNY在住だったからな。

 

  • アンジェリーノは信号をちゃんと待って渡る。ファッションは都会的でノームコア的な。食もオーガニック系であまりハンバーガー食べない。
  • ニューヨーカーは信号無視は当たり前。ファッションは個人主義。食もLAと比べて少し違う。個人をとても尊重して、いい意味で他人の事はほったらかしてくれる。

 

言ったらあれじゃ、大阪と東京みたいなもんじゃ。

食い終わってエエ時間になったから、今日は別れてまた明日に合流することにした。

 

別れてから飯足らんけぇ、スーパー行ったわ。

やっぱ、なんでもでかいの。男性トイレの小便器の大きさも日本の二倍あったで。

f:id:dkuroda1002:20170506154522j:plain

困ったら、チキンばかり食べてたわ。

f:id:dkuroda1002:20170506154526j:plain

夜のサンタモニカじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170506154657j:plain

f:id:dkuroda1002:20170506154705j:plain

 

ここがホステルじゃ。

やっぱ、アジアと比べると当たり前じゃが物価高いわ。

一泊32ドルぐらい。これでも安い方じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170506155031j:plain

f:id:dkuroda1002:20170506155042j:plain

 

だいたいのアメリカのホステルにはキッチン完備じゃ。

外食したら高いからの。

f:id:dkuroda1002:20170506155217j:plain

 

朝はココでみんなで飯じゃ。

モーニングは食べ放題っていってたからビュッフェみたいなんを楽しみにしてたら、バナナとカスカスの食パンとオレンジジュースだったわ。

毎日、しれーっと貰って夕食やら昼食ように貰ってたわ。

f:id:dkuroda1002:20170506155518j:plain

 

寒いから囲炉裏もあっていい感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170506155602j:plain

 

過去、海外行って時差ボケってなかったけど。

アメリカ来てさすがにボケったわ。17時間差はでかいの。

因みに、イーグルスの「Hotel California」は実在せんらしいで。


The Eagles-Hotel California

 

じゃあの。

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

宜しゅう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村