30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

【LAのスラム録】コンプトン & スキッド・ロウをクレイジージャーニーしてきた

おはよう、ペナン黒田じゃ。

 

朝からLAのスラム街に行ってきたわ。

左の水色線がワシのホステルがあるとこじゃ。

この界隈は有名なビバリーヒルズであったり、ベニスビーチがあるわ。

番号が振ってあるとこがLAの主な危険地域じゃ♪

今回行ったとこは③のコンプトン⑤のスキッド・ロウじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170510224346p:plain

まずは、コンプトン。

ワシの世代では学生時代にブラックカルチャーが流行ったからの。

HIP HOPもよう聞いてたわ。

コンプトンは皆さんが知っているところでいうとDr.ドレーの出身地じゃ。

この人。

f:id:dkuroda1002:20170510221408j:plain

もっと分かりやすく説明したら、ちょっと前から流行ってるこのヘッドフォンの生みの親。

f:id:dkuroda1002:20170510221523j:plain

 

これなら、皆さん知ってるでしょ?

コンプトンはダウンタウンから電車乗り継いでLong Beachラインに乗ってサンタモニカから一時間程度じゃ。

都市部からだいぶ外れたところじゃの。

電車内でモノスゴ睨まれたわ。そんな睨まんでええじゃろ!

f:id:dkuroda1002:20170510221921j:plain

着いたでここが青春時代に回想したコンプトンじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170510222112j:plain

f:id:dkuroda1002:20170510222132j:plain

悪ぃのがタムロしていたで。この模様を始終見ていたんじゃが、ホンマに仲間内でちょっと揉めてたから。びっくりしたわ↓

f:id:dkuroda1002:20170510222151j:plain

スーパー内もなんかサンタモニカとはまた違った喧噪だったわ。

f:id:dkuroda1002:20170510222431j:plain

ここの吉野家で昼飯食ったわ。

実はここの吉野家で数年前に日本人男性が牛丼食べてる最中に殺害されたんじゃ。

ワシもちゃんと吉野家で食べたで、めっちゃ不味かったけどの。

何故か人参がモノスゴ入ってたわ。

japa.la

f:id:dkuroda1002:20170510223058j:plain

街の内部まで行ってみたけど、時間的に早いのもあってか言うほどバシバシくる感じはなかったわ。

二時間程度の滞在でまた電車に乗って、ダウンタウンに戻り徒歩でスキッド・ロウに行くわ♪

 

着いたで。

スキッド・ロウじゃ。

ロサンゼルスの犯罪と治安(スキッド ロウ) - ロサンゼルス旅行ガイド

f:id:dkuroda1002:20170510225319j:plain

奥に行けばいくほどデンジャー感が凄かった。

14:00にスキッド・ロウ界隈に入ったので、夕暮れ時になるとヤバかった。

f:id:dkuroda1002:20170510225545j:plain

f:id:dkuroda1002:20170510225745j:plain

鉄砲倶楽部もあったわ↓

f:id:dkuroda1002:20170510225750j:plain

スキッド・ロウ界隈は一本筋入ったらArts District(アートな区画)というおしゃれカフェスポットもあるからのヤクブーツとアートが隣接しとるとこじゃの。

 

この6th Stから7,8th Stにかけての通りが結構ヤバかったわ↓

f:id:dkuroda1002:20170510230246j:plain

手前の赤い帽子の奴、立ち小便してたからな。

ワヤじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170510230550j:plain

f:id:dkuroda1002:20170510230559j:plain

f:id:dkuroda1002:20170510230611j:plain

f:id:dkuroda1002:20170510230623j:plain

これがあの有名なリトル・トーキョー↓

f:id:dkuroda1002:20170510230840j:plain

三時間ぐらい居て、だいぶ満喫できたわ。

帰り道、この階段を上ってたら階段の中腹ぐらいに行くと皆さん注射器打ちまくってたわ。

f:id:dkuroda1002:20170510231117j:plain

 

じゃあの。

 

おかげさまでマレーシア夏短期留学の締切がもう間もなくです!

ご検討の皆様お急ぎ下さい。

2017年夏休み短期留学プログラム|マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

押してくらさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村