30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

アメリカ大陸横断【移動編】vol 1

おう、ペナン黒田じゃ。

 

皆、五月病になってないか?

まー、気ぃつけてな。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 この記事からの続きじゃ。

 

一週間もLA滞在してたら、ワシも芋臭さが抜けてアンジェリーノになってきたわ。

ホンマはの、このまま南米突入して南米一周したいところじゃが。

それは、将来の旅の楽しみに置いておくことしたわ。

 

じゃから、今回はバスでアメリカ大陸横断することにしたわ。

最終目的地は東海岸のニューヨークじゃ。

まずは、3800㎞先のマイアミが次の目的地じゃ。

バスのルートはこんな感じじゃ↓

f:id:dkuroda1002:20170513215341p:plain

マイアミまでの移動で立ち寄った州は以下のとおりじゃ↓

f:id:dkuroda1002:20170513215506p:plain

今回のバス移動はここのバスを使ったわ。

f:id:dkuroda1002:20170513220405j:plain

 

有名どころじゃけ、みんな知っとるじゃろ?

まー、アメリカ大陸を移動する時は大抵、飛行機じゃからアメリカの長距離バス会社なんて衰退の一途じゃ。バス利用の客層も低所得者ばかりとあって車内もぼちぼちスラム化しとる。

 

グレイハウンドのバス停留所なんて、ほんま治安の悪い場所にしかないからな。

LAの発着場所は過去記事に乗せたスキッド・ロウのど真ん中だからな。

ホンマやれんで。到着時間が遅かったらアウトじゃ。

dkuroda1002.hatenablog.com

 

まー、ひとまず出発じゃLA-マイアミの所要時間は・・・三日間じゃ。

値段は確か、250ドルぐらいじゃ。高いんか、安いんか分からんわ。

LAのグレイハウンドの停留所。

f:id:dkuroda1002:20170513221634j:plain

 

姐さんともお別れのハグじゃ。

本当にありがとう。また会おうな!!

是非、マレーシアにも遊びにきてな!

姐さんから素敵な言葉を頂いたわ↓

f:id:dkuroda1002:20170513222617j:plain

直訳すると・・・「自分が愛することをしよう、自分がすることを愛そう」

エエじゃろ?姐さんは昔からいつも、色々とワシに格言くれるんじゃ。

この言葉なんてみんな分かってても、日本の変なルールの中でついつい忘れてしまうよの。

読者のみんなは自分のしてること愛せてますか?

 

バスの車内じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170513223419j:plain

かなりボロボロだからの。リクライニングも壊れてて倒れんから常に直角じゃ。

ホンマやれんで・・・ワシこう見えて椎間板ヘルニアの持病があるからの。

冷房も効き過ぎ、冷風音がでかい。さすが、アメリカじゃの。

でも、今までいろんな国でバス移動したけど。

3800㎞は凄いわ、見てこの景色↓

f:id:dkuroda1002:20170513223858j:plain

f:id:dkuroda1002:20170513223910j:plain

f:id:dkuroda1002:20170513223915j:plain

内陸部はホンマなんもないで。

凄いのアメリカ。

f:id:dkuroda1002:20170513224059j:plain

みんな寝とるわ。ワシも呑んで寝て呑んで寝ての繰り返しじゃった。

じゃけ、移動の写真が少ないわ。

f:id:dkuroda1002:20170513224438j:plain

 

ここは、アリゾナ州ニューメキシコ州のメキシコとの国境線ギリギリじゃ。

寝てて起こされてパスポート提示したのを覚えとるわ↓

f:id:dkuroda1002:20170513224529j:plain

f:id:dkuroda1002:20170513224546j:plain

たまに休憩で飯食ったりするんじゃ。

休憩する箇所は決まって各州、各町にあるグレイハウンドの発着場所じゃ。

トイレもしとかんと大便処理は移動の鉄則じゃからの。

f:id:dkuroda1002:20170513224851j:plain

 

次も移動編じゃ。宜しゅう。

 

じゃあの。

 

おかげさまでマレーシア夏短期留学の締切がもう間もなくです!

ご検討の皆様お急ぎ下さい。

2017年夏休み短期留学プログラム|マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

PUSHしてな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村