30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

マイアミ到着からのair bnbを利用したぜぇ~(マイアミ編)

おう、ペナン黒田じゃ。

 

三日間のバスの旅は、なかなか過酷じゃ。

グレイハウンドでのバス旅で一番、気苦労したのがバスの乗り換えじゃの。

三日間、同じバスに乗るわけではないからの。

主要の停留所で休憩時間を利用して三日間で5,6回のチェンジバスじゃ。

もちろん、ここで乗り間違えたら行先も変なとこ行くし、バックパックも亡くすし最悪の結末になるからの。

乗り遅れたとしても、容赦なく置いていくからの。

ここでポイントになるのは同じバスの乗客と友達になることじゃ。こいつにいつも乗り継ぎのアドバイス求めたり、行先の確認をすることじゃ。

一応、アナウンス流れるけど。

よう分からんし、スペイン語も混ざったりでお手上げじゃ。

 

ここはテキサス州サンアントニオじゃ。

ここで二回目ぐらいのチェンジバスじゃ。

いい街じゃったで。テキサスはいいわ、人もよかったわ。

ワシは多分、メキシコ人と波長合うわ~

f:id:dkuroda1002:20170515130710j:plain

夕日もえかったで~

f:id:dkuroda1002:20170515130811j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515130925j:plain

休憩時の様子。休憩と言っても出発まで気張り巡らしてるから休憩にならんけどな。

wifiもあったり無かったりじゃ。

飯(ハンバーガー or ポテト)も売っとるが、なんせ高い。

グレイハウンド価格がのっかてるから通常の二倍ぐらいするわ。

※多分、ココはアラバマ州だと思うわ。

f:id:dkuroda1002:20170515131056j:plain

このバス旅は単調で長い時間だったのであまり写真も撮らず、そして睡眠時間もだいぶ確保された為、移動時の細かい記憶をないんじゃ・・・。

すまん。

ここは多分、ジョージア州でのチェンジバスの模様じゃ↓

f:id:dkuroda1002:20170515132151j:plain

このオッチャン、ザ・アメリカのおっちゃんって感じで良い人そうに見えるが・・・

結構、ふてこいんじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170515132319j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515132322j:plain

↑手前の女の子にはだいぶ助けて貰った。

途中まで行先が一緒だったのでいつも、「ワタシについてきて!」と言うので後ろをよく歩いてたわ。ありがとの。

 

ジョージア州の隣がフロリダ州じゃ。

そうじゃ、マイアミの到着じゃ。かなりブログでは移動を割愛さてもらったが・・・

非常に長ぁぁぁぁぁぁぁい移動だったからの。

f:id:dkuroda1002:20170515133123j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515133125j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515133134j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515133144j:plain

マイアミのグレイハウンドの発着所はマイアミ空港と隣接してあって都心部にでる電車がすぐ近くにあるんが便利じゃ。

 

事前にマイアミでの宿を調べていたんじゃが、この時期マイアミはオンシーズン(3月上旬)でどこもめっちゃ高いので・・・・

話題のAir bnbを利用したわ。

www.airbnb.jp

マイアミで低価格のairbだと、玄関開けた瞬間にコレかな・・・っと一抹の不安がよぎった↓

f:id:dkuroda1002:20170515135022j:plain

 

兎にも角にも、ホスト側からもらった家の住所を頼りに行ってみた。

f:id:dkuroda1002:20170515135152j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515135201j:plain

↑まずは、Goverment Center Stationで下車。

ここから、貰ったメールを見るとバスに乗りに来てくれっと・・・・

ここでも、メキシカン青年に助けてもらいなんなくバスに乗車。

 

バスから降りて目的地の住所付近を歩く。

ホストの家はビーチからだいぶ離れておるわ。

インフラも全然な場所じゃ。

ここがマイアミか。

生き埋めにされてもここだと分からんな。

f:id:dkuroda1002:20170515135550j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515135603j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515135612j:plain

この辺は、クリスチャンが多いからの。

この教会の近くがホストの家じゃ。

この界隈になるとスペイン表記をよく目にするわ。

f:id:dkuroda1002:20170515135856j:plain

マイアミっぽくなってきたじゃろ?

f:id:dkuroda1002:20170515140100j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515140101j:plain

 

着いたで、ホスト宅じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170515140845j:plain

太陽に照射されて神々しいじゃろ。

事件ありそうな雰囲気の家じゃろ?

32年間の人生も THE ENDかのと思ったわ。

 

・・・・・ところが、開けた瞬間。

かなり歓迎ムード★

「Welcome to brother」

「名前はなんていうんだ?」

「俺は今度、日本の鎌倉に行くんだ。色々、教えてくれ!」

「どうやって、マイアミにきたんだ?」

 

質問攻めじゃ、ひとまずLAからバスで来たと言ったら一同。

「オマエはクレイジー」だと。

まずは、掴みはオッケーじゃったわ。

 

このホスト宅には、男女含め。

ブラジル、アメリカ、イングランド、メキシコ、イタリア、中国の計10数名が宿泊しとるわ。

ワシのベッドじゃ↓

f:id:dkuroda1002:20170515141930j:plain

このエアーベッドは抜群に寝にくかったのよう覚えてるわ。

 

この仲間たちとのマイアミでの数日は最高の思い出になるのである。

 

じゃあの。

 

 

おかげさまでマレーシア夏短期留学の締切がもう間もなくです!

ご検討の皆様お急ぎ下さい。

2017年夏休み短期留学プログラム|マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

宜しゅう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村