30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

リトルハバナ、最高によかった!マイアミにあるキューバ移民コミニュティー

おう、ペナン黒田じゃ。

 

マイアミで行きたかったとこが二つあるんじゃ。

今日はそのうちの一つ、Litlle HAVANA(リトルハバナじゃ。

マイアミの人口の半分以上はヒスパニックと呼ばれるスペイン語を母国語とする人たち、その中で多数を占めるのはキューバというカリブの島国から移住してきたキューバ人です。1959年、キューバではフィデル・カストロによる社会主義の革命、キューバ革命が起こりましたが、それ以来多くのキューバ人がアメリカに亡命し、ここマイアミにはキューバ人の大きなコミュニティーが作り上げられています。
マイアミのダウンタウンの南西に位置するリトル・ハバナには今でも多くの中南米、カリブ諸国からの移民が住んででおり、街なかにはスペイン語の看板も目立ちます。マイアミと聞くとビーチを思い浮かべる人が殆どでしょうが、実はマイアミという街はアメリカの中にありながら非常にラテン色の強い街でもあるのです。マイアミは中南米、カリブ諸国の首都なんて言われることもあるほどです。そういった意味でもここリトル・ハバナは非常にマイアミらしい場所です。

2015年、オバマ大統領は長年にわたり敵国であったキューバとの国交を正常化する声明を発表し、2016年3月にはオバマ大統領のキューバ訪問という歴史的出来事も遂に実現しました。現在アメリカン航空デルタ航空ユナイテッド航空をはじめとして、米系航空会社がアメリカ各都市からキューバへの直行便を既に就航させています。今後も各方面において両国の関係はさらに改善されるていくことは確実です。

このところのキューバ旅行ブームの影響か、このリトル・ハバナはここ数年観光客も増えどんどん賑やかになってきています。
マイアミのリトル・ハバナはアメリカ居ながら、キューバを身近に感じることのできる絶好の場所です。

 だそうじゃ。普通に歩いていたら、しれ~っと「ハバナで~す」って感じで登場するからな。

 

ラテン系、ワシ好きじゃから・・・。

どれもこれもセンスあって、カッコええわ。こういう雰囲気、大好きじゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170515185709j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515185726j:plain

 

なんかチョイチョイ、カッコええじゃろ。

色の使い方とか素晴らしい。日本の無機質なデザインよりこういう方が好きじゃの★

f:id:dkuroda1002:20170515185815j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515185823j:plain

 

葉巻の有名な店に行ってみたわ。

キューバはコイーバ有名じゃしの。

f:id:dkuroda1002:20170515190131j:plain

知人で葉巻好きがおるから、よっぽど土産で買おうと思ったけど。

潰れそうじゃからやめたわ。

巻くとこも見れたで。

f:id:dkuroda1002:20170515190312j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515190318j:plain

 

レストランから良い音流れてたわ~

馬ちゃんも乱入しとったわ。

f:id:dkuroda1002:20170515190439j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515190453j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515190457j:plain

 

グラフィティもクールじゃったわ。

f:id:dkuroda1002:20170515190651j:plain

これはワシじゃ↓

f:id:dkuroda1002:20170515190658j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515190710j:plain

これは、北米・中米・南米の大統領の壁画じゃ↓

f:id:dkuroda1002:20170515190719j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515190734j:plain

 

おっちゃんらが集会所みたいなとこで日本いう麻雀しとったで。

大阪、天王寺も将棋のおっさんら居らんなって寂しなったな。

f:id:dkuroda1002:20170515191309j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515191314j:plain

f:id:dkuroda1002:20170515191312j:plain

 

チェさんの記念碑もあったで。

f:id:dkuroda1002:20170515191527j:plain

 

 

じゃあの

f:id:dkuroda1002:20170515191608j:plain

 

東京、大阪にてマレーシア夏短期留学の説明会開催決定!!

夏休み短期留学説明会のお知らせ|マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村