30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ブルックリン(Brooklyn)に行ってみた(NY編)

おう、ペナン黒田じゃ。

 

昨日、公園で上半身だけ裸で太陽に浴びて焼いていたら、おばちゃんに怒られた。

やっぱコレはワシが悪いんかの・・・?

 

今回はブルックリン編じゃ宜しゅう。

場所はマンハッタンの南東に位置するところじゃ

f:id:dkuroda1002:20170523220917p:plain

ブルックリン出身の有名人といえば・・・

ウディ・アレン
エディ・マーフィ
マイク・タイソン
マイケル・ジョーダンあたりじゃの。

 

ブルックリン・ブリッジまでの道中も雰囲気あってえっかたわ。

f:id:dkuroda1002:20170523221220j:plain

f:id:dkuroda1002:20170523223444j:plain

f:id:dkuroda1002:20170523221223j:plain

 

 

ブルックリン・ブリッジはよく映画や写真でみるよね。

ただの普通のブリッジなのに・・・

ほんまに「絵」になる。

ニューヨークってなんなんかな・・・普通の風景がカッコええ。

f:id:dkuroda1002:20170523221454j:plain

 

ほんま普通の青空なのに、贔屓目なしに日本とホンマ違う。

なんで???

f:id:dkuroda1002:20170523221501j:plain

 

ただね、この道って普通にブルックリン区に住んでる人らがマンハッタンに向かう時に自転車で利用する普通の橋なんよ。

街に交通の便として橋を利用してる人らからしたら、観光客の記念撮影はいい迷惑みたいじゃ。観光客用とローカル用で道を分けたらいいのに・・・

f:id:dkuroda1002:20170523221516j:plain

f:id:dkuroda1002:20170523221504j:plain

 

なんかワシも不思議とNYのおかげで実物より3割増しで写りがええの。

f:id:dkuroda1002:20170523221509j:plain

一昔前から劇的に改善したニューヨークの治安。先日お伝えした通り、超安全な日本の都市を除けば、人口1,000万人超の都市の中では全米どころか世界中で最も安全という驚きの結果も・・・。かつて、マンハッタン内よりもさらに治安が悪かった「ブルックリン」や「クイーンズ」等が日本の観光ガイドや雑誌のNY特集で大きく取り上げられるようになったことも、劇的な治安改善の証拠と言えるでしょう。

ホンマその通りじゃ↑

ワシが高校生の頃はブルックリン、ブロンクスって言ったら悪の巣窟で憧れの場所じゃったもんの。

 

ここがブルックリンじゃあぁぁぁぁあ!!!

f:id:dkuroda1002:20170523222827j:plain

洒落た店がようけあるんよ・・・

「Brooklyn」がもう一つのブランドになってて、なんかあったらBrooklynって表記をいつも目にする。

f:id:dkuroda1002:20170523222836j:plain

f:id:dkuroda1002:20170523222838j:plain

f:id:dkuroda1002:20170523222839j:plain

f:id:dkuroda1002:20170523222849j:plain

f:id:dkuroda1002:20170523222854j:plain

 

ホステルのあるマンハッタンの108stから歩いてブルックリンまできたからの。

往復20㎞歩いたわ。

アメリカ来て、ハンバーガーやらポテト、コーラでだいぶ太ったからダイエットじゃ。

帰りもブリッジはエエ味だしてくれたわ。

空綺麗じゃろ↓

f:id:dkuroda1002:20170523223902j:plain

f:id:dkuroda1002:20170523223915j:plain

f:id:dkuroda1002:20170523223905j:plain

ワシの美容師時代の先輩もスタイリストになってすぐNYに渡米して、それに憧れてワシも夢見た時代もあったの・・・

NYってエネルギッシュで○○○で、○○で本当にいい所って住んでた人たちは皆言うけど・・・

来て分かった・・・

確かに確かに、ここはちょっと凄いわ。

ロンドンには行ったことないけど、東京よりもLAよりも世界が違う。

魅力のある街じゃね。

皆さん、機会があれば一度行ってみてつかぁーさい。

損はせんと思いますよ。

表現力のないワシには、うまく伝えれないけど・・・

別にコレがいいってところはないけど、なんかイイ。

 

でも、一番イイのはマレーシア!!

 

じゃあの。

 

 【急いで!今週末ですよ!】東京、大阪にてマレーシア夏短期留学説明会の開催決定!!

【説明会日程】

〈東京会場〉

5/27(土) フクラシア東京ステーション

5/28(日) AP西新宿

6/10(土) フクラシア東京ステーション

6/11(日) AP西新宿

〈大阪会場〉

6/3(土),6/4(日) AP大阪淀屋橋

 

詳細はこちらまで↓

夏休み短期留学説明会のお知らせ|マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

 

頼むわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村