30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

カムバック・アジア(台湾)

你好、ペナン黒田じゃ。

 

そうじゃ・・・帰国前にアジア戻ってきたんよ。

場所は「台湾」じゃ。理由は二つあっての。

一つはビビアン・スーじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170526214318j:plain

スー、昔は結構タイプだったんよ。

当時、ビビアンのヌードが衝撃的じゃった。

台北歩いてたら、会える気がしたんよ・・・・。

 

もう一つの台湾にきた理由はラオスで出会った台湾人がエエ人で印象深かったからに来てみたんよ。

過去記事のこのオッチャンの事じゃの。

dkuroda1002.hatenablog.com

 

旅で出会った外国人の印象でその外国人の母国の印象って往々にして決まってくるんよ。

台湾には四泊おったわ。

日付にいったら3/13の朝6:00到着じゃ。大雨じゃった。

空港も綺麗じゃったよ。

f:id:dkuroda1002:20170526213459j:plain

 

空港からバスで台北に到着。

ここが主要の駅じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170526213730j:plain

f:id:dkuroda1002:20170526213735j:plain

f:id:dkuroda1002:20170526213741j:plain

いいね~アジア感でてるね~

もっと汚くてもいいよ~

f:id:dkuroda1002:20170526213754j:plain

 

宿は三重区ってとこにしたわ。

結構、歩いたわ。

いい感じで、スラムってるね~

f:id:dkuroda1002:20170526215012j:plain

 

イイね~

オッチャン、いい感じだよ。

やっぱり、アジアがgoooood!!!!

f:id:dkuroda1002:20170526215157j:plain

 

歩いて一時間ぐらいで、三重区に到着。

下町感あって飯も安いし、最高。

大阪でいったら三重区はいうなれば・・・京橋あたりかの。

f:id:dkuroda1002:20170526215751j:plain

f:id:dkuroda1002:20170526215755j:plain

f:id:dkuroda1002:20170526215808j:plain

 

まずは、宿にチェックインじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170526215927j:plain

ラブホみたいなカプセルホテル。500円ぐらいだったと思うわ。

ホテルの設備だけみたら、この旅のNo.1に輝きました。

台湾って地下鉄もすごい発達してるし、全てのテクノロジーが高水準。

日本をリスペクトしてる感じがバシバシ伝わってくるんよ。

日本の新幹線の技術も伝承してるしね・・・↓

台湾高速鉄道(たいわんこうそくてつどう、中国語臺灣高速鐵路、英:Taiwan High Speed Rail, THSR)は、台湾台北高雄とを結ぶ高速鉄道。略称は台湾高鐵高鐵(高鉄)

日本として新幹線の車両技術を輸出・現地導入した初めての事例である。

この新幹線、外国人限定の三日間乗り放題のチケットも販売しててかなりお得。

高雄まで行く人とかは必須じゃの。

 

荷物おいて腹ごしらえ。

この排骨飯(パイクゥファン)旨かった。

f:id:dkuroda1002:20170526221035j:plain

これで120円ぐらいよ・・・

飯は旨いし、酒も安いし・・・最高。

 

このビールが安いんじゃ。たばこも安いしの。

f:id:dkuroda1002:20170526221256j:plain

 

ちなみに・・・・皆さん知ってると思うけど、台湾は東日本大震災の際に一番先に援助してくれた国で最終的には総額200億円の義援金を援助してくれたんよ。

なんで、こんな親日かいうたら一つの出来事として台湾中部地震の時は日本が助けてくれた・・・。

当時の台湾のトップが震災した日本にたいしてコメントしたことが「日本の皆様の不安や焦り、悲しみなどを思い、私は刃物で切り裂かれるような心の痛みを感じている」、「自然の猛威を前に決して運命だとあきらめず、元気と自信、勇気を奮い起こしてほしい」って日本語で表明。

エエ話じゃろ!?

国交もシンプルに考えたら、普通の人間関係と一緒じゃの。

 

ラオスで出会ったオッチャンもエエ人だったし。

台湾好きになったわ。

女の子もかわいいで。

 

じゃあの。

 

【急いで!今週末ですよ!】東京、大阪にてマレーシア夏短期留学説明会の開催決定!!

【説明会日程】

〈東京会場〉

5/27(土) フクラシア東京ステーション(本日です!)

5/28(日) AP西新宿

6/10(土) フクラシア東京ステーション

6/11(日) AP西新宿

〈大阪会場〉

6/3(土),6/4(日) AP大阪淀屋橋

 

詳細はこちらまで↓

夏休み短期留学説明会のお知らせ|マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

 

宜しゅう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村