30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

旅ブログ最終回&今後のブログの在り方

你好、ペナン黒田じゃ。

 

今日で今回の旅ブログは終了じゃ。

皆さん、こんな廣島弁&関西人に成りきれてきれてないワシのブログに付き合ってくれてありがとうございました。

 

台湾には翌日に出国したわ。

当日になり、やっと晴れたわ。四日間ずーっと雨、曇りだったので・・・台湾は晴れんのんかな~っと思ったわ。

飯も旨いし、人もいいし、良い国じゃった。

ありがとね~。

 

三月下旬に無事に帰国。

関空に到着。

二泊程、飛田新地の中の民家に泊まったわ。

ワシも売り飛ばされるかなっと思ったけど大丈夫じゃったわ。

f:id:dkuroda1002:20170531111906j:plain

matome.naver.jp

 

この日から今日までマレーシアの学生ビザ発給の待機期間なんじゃ。

※学生ビザ発給まで3ヶ月といわれてる。ワシは6月下旬に発給予定じゃ。

 

この待機期間を利用して、旅ブログを綴ってブログ慣れするのがそもそもの目的じゃ。

今後もネタがない時は過去のインドを放浪旅した時の回想ブログもやるかもしれん。

 

ただ、このブログの本格始動に在ったってのブログテーマは・・・

ペナン黒田の涙あり笑いありのマレーシア・ペナン島での大学生活【マレーシアの大学、大学院の内部って実はxxxなんだよ!】-ペナンから愛をこめて★

じゃ。

 

後、ワシの日本での所属はあくまで、留学エージェント会社じゃから少しでも日本の留学生の皆さんにネットや書籍には載ってない情報を今後はワシのこれからの経験を元にブログや動画を通じて発信していきますわ。

学のある人が発信しても、あんま面白くないじゃろ?

ワシみたいな擦れた男でも頑張って異国でMBA取得やら大学卒業したらなかなかのシンデレラストーリーじゃろ!?

日本で駄目なら海外で勝負したらいいんちゃいますか・・・

 

ホンマはブログを通じて、言いたいことなどたくさんあるけど小出し小出しにしていくわ。

事務所サイトもペナン島のサイト作成中じゃから、完成次第リンクしていきますわ。

 

※読者の皆様、こんな乱文の旅ブログを読んで二か月あまり愛読?して頂きありがとうございました。旅ブログなんてネット上にたくさんある中、自分らしく綴った所存です。今後もある程度、自分の言葉感覚で更新できるよう精進して参ります。

応援、夜露死苦!!

 

ちなみ、直近では6/4から出張でタイ・バンコクに行くんよ。

この出張もマレーシア大学留学にとても密接に関係していることなんよ。

6/4からはリアルブログで現地レポートしていきます。

 

次回は、バンコク出張に意図を説明するわ。

 

 

じゃあの。

 

東京、大阪にてマレーシア夏短期留学説明会の開催決定!!

今週末は大阪ですよ!!!!

【説明会日程】

〈東京会場〉

5/27(土) フクラシア東京ステーション

5/28(日) AP西新宿

6/10(土) フクラシア東京ステーション

6/11(日) AP西新宿

〈大阪会場〉

6/3(土),6/4(日) AP大阪淀屋橋

 

詳細はこちらまで↓

夏休み短期留学説明会のお知らせ|マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

 

宜しゅう。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

広告を非表示にする