30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

食レポ「タイ料理に飽きた時に」ラーメン一番@BTSプロンポン②番出口徒歩5分

おう、マイペンライ黒田じゃ。

 

タイ料理旨いけど、語学留学で1,2ヶ月もおったらさすがに飽きてくるよの・・・

ワシも今日までココの店は4,5回は行った。

ラーメン屋なんじゃが、昔ながらの日本のラーメンって感じじゃ。

たぶん、この手のラーメンは日本でも見つけるのが難しいかも・・・

ワシはこんな味が好きなんじゃ。

一度は訪れてみてや。

 

〈道順〉

BTSプロンポン②番出口の階段を降りて直進、左手はスクンビット通りがあり最初の横断歩道を右に曲がる。

この時、左側の道を歩いてね。

目印として徒歩1分程でセブンイレブンが出てくるわ。

それをそのまま直進したら左手に「一番」と書いてある看板が出てくるわ。

※この途中にレートの良い両替屋が出てくるからな、最後の動画で紹介するからチェックしてみんさい。

因みに、ここがその両替屋(青い看板が目印)↓

f:id:dkuroda1002:20170610213304j:plain

 

 

外観。

渋すぎるじゃろ

かなり創業20以上なんだって。

日本語可。日本人客多し。

外のベンチで喫煙可。

※因みに、ホッペが落ちる程、美味しいって訳ではないのであしからず。

素朴に美味しいってことだからね。

f:id:dkuroda1002:20170610210046j:plain

 

〈店内風景〉

タイ人のスタッフが「いらっしゃいませ」ではなく・・・・

何故かみんな、「いらっしゃいますぅ~」って言ってる。

f:id:dkuroda1002:20170610210527j:plain

f:id:dkuroda1002:20170610210541j:plain

 

メニュー表

とにかく安い。

定番は半チャーハンと半ラーメン!

結構、量があるから女性でも半チャーハンで足りるかも。

f:id:dkuroda1002:20170610211040j:plain

 

〈半ラーメン&半チャーハン〉

f:id:dkuroda1002:20170610211444j:plain

 

〈チャーシューメン&天津飯

f:id:dkuroda1002:20170610211618j:plain

※何故か、半ラーメンもチャーシューメンも麺の量があまり変わらない。

さすが、タイ!!

 

ラーメン「一番」

営業時間:AM11:00-AM1:00

日本人客多し

※近くにレートの良い両替屋がある

 

行き方の動画チェックしてみんちゃい。

※途中、両替屋も紹介します。(青いお店)↓

youtu.be

 

じゃあの。

 

押してもエエで。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

A「なぁ、あの噂の事務所の名前知ってるか?」
B「もしかして、荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェントか?」
B「あっこは気合入ってる奴しか組に入れねぇ....」

・・・・沈黙。

A「じゃあ、俺は無理だな....」
B「何言ってんだ!!オマエまだ大学も行ったこと無い20代前半じゃねぇか!?人生は、諦めた時が終わりで。」
「日本でダメなら、マレーシアに行って来い!!20代なら大学留学でもしてこいや!!」

A「俺、英語話せねぇ....」
B「あの荒木隆事務所のペナン黒田さんも最初は英語もロクに話せないし、学もないのに大学留学して出世したらしいで!」
A「あのペナン黒田さんが...」
B「やるか、やらねぇか....どっちじゃい!!」
A「俺やるわ。留学する」
B「だったら、まず荒木の親分に資料請求してもらえ!ココをクリックじゃ→荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント
A「ありがとの。俺やるわ!」

 

by 黒田みつを