30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

バンコクの「ドミノピザ」は大阪の「餃子の王将」だった

おーう、マイペンライ黒田じゃ。

 

関西の人は知っとると思うけど、「餃子の王将」。

俗に言う、王将。

コレな↓

f:id:dkuroda1002:20170617022953j:plain

 

大阪はちょっと歩いたら、すぐ王将じゃ。

よう行ってたわ。

この王将って面白いことに店舗によって味・接客態度・オペレーションが異なる。

この当たり店舗、ハズレ店舗の感じが結構オモロイ。

ワシ的には生野の巽の王将が好きじゃった。

桃谷も昔は良かったんだけどな......

 

このくだりで、なんじゃがバンコクにも似たようなんがあるんじゃ。

それは....

バンコクの王将こと....

ドミノピザじゃ。

ホンマまさに、王将じゃった。

 

ワシの行きつけはBTSプロンポン店じゃったんじゃが、ホスピタリティのかけらのなかった。

無さすぎて、逆に安心感があってちょっと通ってた。

バンコクのドミノピザってこんなモンなんだと思ってた。

 

・・・・が最近、レポートの帰りにBTSナナ界隈を歩いていたら。

王将が現れた。

f:id:dkuroda1002:20170617024240j:plain

 

腹減ったけど、プロンポン店に申し訳ない気がしてな。

ちょっと、迷って通り過ぎたんじゃが、やっぱり浮気することにした。

「ごめんな、プロンポン店」

※ワシこういうとこあるんじゃ。行きつけの店を決めたらなかなか変えれん。

メニューはいつものやつ。

139バーツ(417円)

f:id:dkuroda1002:20170617024631j:plain

 

こんな感じ。

え、プロンポン店と見た目からして全然違う!!

ピザが焦げてないし、チキンがめっちゃ柔らかい。

アルミにチキンがへばり付いてない。

コーラがめっちゃ冷たい。

ピザもちゃんと④等分されてる。(プロンポン店は行くたび等分が変わってた)

プロンポン店が基準だったけど、実はプロンポン店はイケてなかったんだ....

ちょっと可哀想になったわ。

f:id:dkuroda1002:20170617024744j:plain

 

店内もめっちゃ綺麗で明るい。

プロンポン店はいつも薄暗く、汚かった。

f:id:dkuroda1002:20170617025253j:plain

 

ソース類が綺麗に容器に入ってる。

プロンポン店はいつも、4種類が混ざり合ってもはや分別してる意味がなかった。

f:id:dkuroda1002:20170617025410j:plain

 

最高の味とホスピタリティ。

ごちそう様でした。美味しかったです。

大満足!!

 

・・・・それでも、ワシはドミノに行く時はプロンポンに通ってる。

やっぱり、ワシはプロンポンが好きなんだなぁ。

 

場所はあえて教えないから、留学生のみんなも自分に合ったドミノを見つけてくれ。

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

今の不平・不満を大声出してみ!
日本の半数以上の若者が。
「面白くなーい!!」
「自由になりたーい!!」
っていうな。

別に外国行っても一緒でオモロないことはオモロない!
ただ、全てが自由とは言わんが少なくとも日本よりかは外の方が「自由」の許容範囲は格段に広いのは確か。

自由=自己責任

自由って難しいよの。
留学するのも、オマエさんの自由。
留学しないのも、オマエさんの自由。
コレだけは言える、留学した奴の方が自己責任能力は絶対上がる。
一回、やってみんか?

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェントにオマエさんの人生の数年預けてみんか?
悪くはせんで。

by 黒田みつを