30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

福井女子と西成ツアー

おう、ペナン黒田じゃ。

 

ここ数日は塾長の関西圏に住むお客様に再会ツアーの同行をさせて頂いている。

本日は二十代の福井女子が大阪にきたんじゃ。

わざわざ、福井から塾長に会いに若い女の子が来たってことだけでも凄いのぉ。

 

塾長は本日も朝食と一緒にモーニング・ウイスキー

塾長が昨晩から「納豆、納豆....うどん、うどん....」言うので、深夜ワシがコンビニまで納豆とどん兵衛を10個程買いに行ったのに、朝から塾長は「なんで、大量の納豆とどん兵衛があるんや....」

 

 

さすが塾長、いつもの如くの健忘症....

 

その後、福井女子と天王寺で落ち合い串カツが食べたいとのことなので西成じゃんじゃんツアーに決定したわ。

ワシも大阪にいた時も串カツなんてあまり食べんから新鮮だったわ。

みんなエエ顔しとるの。

f:id:dkuroda1002:20170625231600j:plain

 

串カツのハシゴじゃ。

当分、ワシは揚物いらんわ。

福井女子もよう食べるしよう呑むしええ感じじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170625231718j:plain

 

そのまま、西成から歩いて日本橋-難波-心斎橋を案内したわ。

まぁ、大阪あんま知らんかったら新鮮な光景じゃろぉの。

 

ヲタロードも歩いたで。

f:id:dkuroda1002:20170625232134j:plain

 

ここにあるプリン、結構旨いよの?

旨い言うてくれてワシもうれしいわ。

f:id:dkuroda1002:20170625232242j:plain

f:id:dkuroda1002:20170625232251j:plain

 

塾長も大阪にきたからには、グリコしたいって言うからしっかりアテンドしたで。

日曜日だけあって、ようけ人もおったわ。

f:id:dkuroda1002:20170625232429j:plain

 

福井女子がパンケーキ食べたい言うからアメ村いったわ。

ワシ自身、三角公園なんて何年ぶりかの。

なんか、インスタやらなんか今流行ってるのがあるらしいわ。

パンケーキで待ち時間45分じゃ、凄いの。

待ち時間を利用して「甲賀流」のたこ焼きを食してもらい。

※やっぱり、女子は凄いの。たこ焼き食べた後にパンケーキじゃ。

腹ん中もお好み焼きと勘違いしそうじゃの。

 

なんや、なんかオモロイ店名じゃった。

.....エェ~アレじゃ。

幸せのパンケーキじゃ。今、流行っとるらしいわ。

magia.tokyo

 

店内も結構、野郎共がおったで。

ワシはホットケーキは食べるがパンケーキは食べんって決めとんじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170625233642j:plain

 

塾長も数年ぶりの再会で喜んでおるわ。

若くて可愛い子らとおれてワシも一日充実だったわ。

お二人ともありがとの。

 

塾長も皆さん、ブログ見る限りではただの酔っ払いのオヤジだが。

たぶん、ワシが知る限りの「自分に素直に自分らしく生きてる」人物じゃ。

なんとも言えない、佇まいがある。

まぁ、タイ・バンコクに22年住んでるだけで天然記念物。

 

ワシもこれからマレーシア・ペナン在住で色んな事があると思うが、学校生活も慣れてきて現地コーディネイターみたいな感じでまだ見ぬ、日本の留学生や若者らと接することができれば、幸せじゃの。

人と人との出会いなんてホンマ大切なご縁じゃからの。

ワシみたいな、髭親父でも相手しても貰えるようにワシも自分の中のエエもの磨いていくわ。

 

.....その後、塾長は他のお客様との待ち合わせ場所まで行き。

ワシは一人でホテルに戻り塾長帰るまで待機じゃ。

待てど暮らせど連絡が無い。

数日、塾長といて。久々の一人の時間.....

なんや、結構寂しいやないかい。

 

結局、酔っ払って帰ってきたわ。

ひとまず、一安心。

明日は、塾長の長年のお客様の娘さんに子供が産まれたので滋賀県・南大津まで日本酒片手に電車の旅じゃ。

まぁ、なんやかんやで楽しみにしてるワシがおるんじゃがの。

 

〈今日の酒果〉

 ウイスキー・・・無限(30杯)

日本酒・・・3合

ハイボール・・・2本

※コレは嘘ではないで。この人ホンマにお茶飲むと同じ感覚で酒呑むからな。

 

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してもエエで。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

このままでいいのか?
俺は何がしたいのか?
好きでもない仕事をこのまま続ける...
好きでもない大学をこのまま続ける...

「そんな事、言ったってオマエに何が分かる?」
「母ちゃん、父ちゃんが一生懸命、学費払って今の状態なんじゃ!」

おいおい、てめぇの今の状態はアレじゃ....
野球で例えるなら、ハーフスイングでバット止まってるで。
フルスイングで空振りなら親御さんも文句言わんじゃろ?
バットの振り方にもコツがある。
留学にもコツがある。
 
ただ、やみくもにやってもダメなんだなぁ。
色んな状況、色んな予算、色んな年齢層に合わせていくんだなぁ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェントは絶対に空振りせないんだなぁ。
オマエさんのフルスイングを見てみたいんだなぁ。

by 黒田みつを