30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナン黒田の入学する大学について

おう、ペナン黒田じゃ。

 

今日はワシの入学する大学の説明じゃ。

ワシの大学はマレーシア・ペナン島にある。

KDU大学じゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170705163716j:plain

f:id:dkuroda1002:20170705163722p:plain

 

KDU大学(KDU University)は、1983年に設立されたクアラルンプール郊外にある私立大学です。2015年には、最新の設備を整えた新しいキャンパスが完成しました。学校内には、コンピューターラボ、シアタールームといった設備があり、学生用のラウンジや楽器演奏スペース、書店などもあります。そのため、多くの学生たちは勉強だけでなく、キャンパスでの学生生活をエンジョイしています。緑あふれるキャンパスには、中庭などが美しく整えられ全面禁煙となっています。

学校の設備が充実しているため地元の学生に人気のKDU大学は、留学生も積極的に受け入れています。留学生の主な出身国は、中国、インドネシア、韓国、モーリシャス、ネパール、スリランカケニアなどで、常に20カ国以上からやってきた留学生がKDU大学で学んでいます。これまでに135,000人の留学生が、世界各国からやってきてKDU大学で学びました。その経験をいかし、KDU大学では留学生のサポートを行っています。例えば、英語の言語センターでの授業は、学生が十分な英語力を身につけられるよう、楽しくリラックスした雰囲気を目指しています。また、ワークショップ、フィールドトリップなどを取り入れながら効果的な学習環境を整えています。

スイスのIMI大学センター(IMI University Centre)の学位を取得できるダブルディグリープログラムの他、ツイニングプログラムも用意されています。学校が特に力を入れているのは、ホスピタリティー観光学部や料理学部です。例えば料理学部の場合、高級レストランやおしゃれなスイーツショップ、コーヒーラボなどで将来活躍できるよう国際的なカリキュラムを採用しています。大学内にも、学生が実習を兼ねて運営しているレストランがいくつかあり、仕入れ、調理、サービスといったレストラン経営全般に学生が関わり、知識と実践力を養っています。

【学部】

経営学部(Business)

 料理学部(culinary)

 デザイン学部(Design)

 工学部(Engineering)

 アーツエンターテイメント学部(Entertainment arts)

 コミュニケーション学部(Bachelor of communication)

 ゲーム開発学部(Game Deveploment)

 ホスピタリティ経営(Bachelor of hospitality management)

 ホスピタリティ&観光学部(Hospitality & Tourism)

 情報科学技術学部(Information Technology)

 情報工学部 | Bachelor of computer science

 法学部(Law)

 マスコミ学部(Mass Communication)

 会計学部(Bachelor of accounting)

 経営学部(Bachelor of business)

 コミュニケーション&クリエイティブ・アーツ学部(Communication & Creative Arts)

 アメリカ大学プログラム(American Degree Program)

 大学院プログラム(Postgraduate Programmmes)

 因みに、ワシは経営学部(ビジネス)じゃ。

 

ちょっと補足じゃが、学部を見ての通りマレーシアの大学の学部はバラエティに富んだ学部がようけあるんよ。

日本じゃありえない学部がようけある。

 

ここがポイント:一般的な学部に進むよりコアな学部に進んだ方が卒業後、ASEAN市場では必ず重宝するで!!

 

【入学時期】

大学準備コース 1月・3月・7月・8月
経営学部(Business) 1月・4月・6月・8月
情報学部(Computing & Creative Media) 1月・4月・8月
マスコミ学部(Communication & Creative Arts) 1月・4月・8月

ってな感じじゃ。

32歳、ペナン黒田。

KDU大学で番長になってくるわ!!

夜露死苦!!

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

日本って先進国だよね?
海外って汚いし....
日本で生まれたから日本が一番!
言葉通じないし。
日本程、恵まれた国はない!
海外旅行だけで充分。

ホンマでっか!?

東南アジア旅してみ!
例えばタイ王国、現在の現地のタイマッサージの料金とかって...
少し現地の方が安いけど、ほぼ日本と一緒。

留学先のマレーシアにしても物価は日本より少し安いけど...
なんやかんやの固定費は大差ない。

コレの意味が分かるか?
人口で言ったら、30年後の日本は一億人を切るだろう。
東南アジアのショッピングモール行ってみ!!
若者だらけ....

日本の国土面積からしたら、人口が多すぎたってのもあるけど。
「日本って素晴らしい国」だよ!
それを言うのは、外に住んでからにしないかい?
あなたの心意気を私たちは待っている。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

by 黒田みつを