30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

インド旅の回想③「バラナシ」

おう、ペナン黒田じゃ。

 

インドで色んな街を訪れたが、ワシ的フェイバリットな街はここじゃ。

バラナシ」

バラナシ言うんは、こんな街じゃ。

indiamatome.com

 

  • 人間の死体も普通にあってガンガー(ガンジス川)に流す
  • インドで一番汚い街(街全部がゴミ屋敷)
  • 南京虫もたくさんいるよ
  • 変な日本人、変な外国人がたくさんいてる

こんな街だけど、ワシは今まで行ったどの国のどの街より印象に残って二番目に大好きな場所じゃ。一番はもちろんマレーシア・ペナンじゃ。

 

バラナシの夕日じゃ。加工無しじゃからの。

やば夕陽じゃろ?

f:id:dkuroda1002:20170707145647j:plain

 

ガンガーにも三回入ったわ。

ガンガージャンプもして、ガンガーの水も飲んだけど全然ワシは下痢Pならんかったわ。

ガンガージャンプするワシ↓

f:id:dkuroda1002:20170707201358j:plain

 

インドで出会った仲間達は今でも連絡取ってる。

ワシの大切な仲間じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170707150032j:plain

f:id:dkuroda1002:20170707150040j:plain

 

ガンガーの沐浴じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170707150113j:plain

 

バラナシのインド人もチョケてて最高じゃったわ。

f:id:dkuroda1002:20170707150246j:plain

f:id:dkuroda1002:20170707150249j:plain

 

ホンマにインド人だらけ。

f:id:dkuroda1002:20170709122358j:plain

f:id:dkuroda1002:20170709122404j:plain

 

ホンマ最高の仲間じゃ。

結婚して家庭を持ったのもおれば、旅を続けているのもおるし、海外で戦ってるのもおる。みんな大好きじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170708221449j:plain

 

一言で語りつくせない。

たくさんの思い出の日々がある。

最高の思い出じゃ。

 

インドってみんな大丈夫?

って言うけど、是非行って欲しい国じゃ。

この国は旅行とか旅とかではない。

「修行」じゃ。

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

「海外留学」
富裕層だけの話でしょ...
グローバルに働ける人材育成の為。

もちろん、それもある。
でもワシ「ペナン黒田」どっちかというと...
ただのアホ。
気合と体力だけで、グローバルの「グ」の字もない。

ワシが思う「海外留学」って....
人生変えちゃろう!!
高校卒業したはいいけど、俺って平均的な成績でコレと言って普通。
でも、「何か、何か腑に落ちない。何か変えたい!」

この気持ちって凄い大切だし、すげぇパワー産むと思うんだなぁ。
でも、人間きっかけが無いとなかなか動かない。
たぶん、実生活において「海外留学」のきっかけを作ってくれる人ってなかなかいない。
そんな時は、自分で動くしかないんだなぁ

そんな時のために荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェントがいる。
資料見て、話聞いて。それでも駄目なら諦めたら良い。
何もしないで、諦めるのは後々、後悔する。

早よう、動けよ。

by 黒田みつを