30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

インド旅の回想④「インド北部の聖地巡礼」

おう、ペナン黒田じゃ。

 

インド北部の地図じゃ。

青丸のとこに行ったわ。

地図にも記載されていない箇所も行ってきたで。

f:id:dkuroda1002:20170707173930j:plain

 

この写真は地図にはないが皆もよう知ってる。

ヨガの聖地・リシュケシュじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170707174935j:plain

 

このオッチャンもオモロかった。

なんか知らんけどオッチャンの着てるTシャツを貰ってワシも普通に着てたわ笑

f:id:dkuroda1002:20170707175116j:plain

 

お次は.....

シク教の聖地・アムリトサルじゃ。

このゴールデン・テンプル(黄金寺)は一見の価値ありじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170707175403j:plain

これがシク教徒じゃ

f:id:dkuroda1002:20170709154114j:plain

ガボーダーというパキスタンの国境線までこの街から行ってカメラを盗まれた思い出もあるの。

懐かしい.....

 

バスで北上してマナリに向かう。

インドのバス旅はエゲつないで。道がガタガタで天井に頭が当たる。

このバスのトイレ休憩中にワシは大便をしていたところ、先にバスが出発するという大惨事に見舞われる。

多分、人生であんなに速く走れたことはなかったの.....

(インド・ゴアで野犬から逃げた時が二番目に速く走れた時じゃの。)

f:id:dkuroda1002:20170707175759j:plain

 

マナリでの写真じゃ。

ホンマに現地の人間に間違われてたわ。

(因みにワシは右から二番目)

f:id:dkuroda1002:20170707180219j:plain

 

この街で仲良くなったインドの友達↓

f:id:dkuroda1002:20170707180424j:plain

※ずっと一緒に酒呑んで、踊って。何喋ってるから全然分からんけど肌からビシビシこの人の素晴らしい人間性が伝わってくる。

ホンマ有難う。言葉ってそんな必要ないかもの。

実はこの人、スゴイ人って後で知ることになる。

 

マナリはホンマ良い街じゃった。

この街で過去記事でも紹介した、ワシの大切なLAの姐さんともこの街で運命的な出会いをした。

※最近は姐さんもこのブログの読者じゃ。いつか、姐さんをペナンでアテンドするのがワシの夢じゃ。

 ワシの大切な人の中の一人じゃ↓

dkuroda1002.hatenablog.com

 

絵になっとるじゃろ?

シク教のおっちゃんカッコええわ〜

f:id:dkuroda1002:20170707181821j:plain

 

お次の街はあまり日本人が訪れない村。

ガンジス川の源泉がある村 聖地・ガンゴットリー

まじココは最高じゃった。ここは絶対にマストじゃ!!

ガンゴートリー −ガンジス川巡礼案内誌−

 

リシュケシュからバスで10時間ぐらい。

かなりの山奥じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170707192141j:plain

 

一人旅しかした事ないが、もし今後パートナーと旅する事などあればココに一緒に行きたいと思う。

写真では、伝わらないと思うがこの素晴らしさを共有したいわ。

f:id:dkuroda1002:20170707192147j:plain

 

これが、あの聖地・ガンゴットリーじゃ!!!

素晴らしいじゃろ!?

f:id:dkuroda1002:20170707192611j:plain

 

見てみ!!

シヴァ神も両手を上げて天を仰いでらっしゃる!!

なんと荘厳なんじゃ!!

f:id:dkuroda1002:20170707192606j:plain

 

ロケーションも抜群じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170709154005j:plain

 

ガンガーの源泉も流れとる。

f:id:dkuroda1002:20170707192825j:plain

f:id:dkuroda1002:20170709153934j:plain

 

この聖地ではサドゥーが修行する場所なんじゃ。

じゃから、バラエティに富んだサドゥーがたくさんおるで。

サドゥー - Wikipedia

 

向かって左が珍しい女サドゥー

真ん中が普通サドゥー

右が隻腕サドゥー

f:id:dkuroda1002:20170707193052j:plain

 

サボるサドゥー

f:id:dkuroda1002:20170707193106j:plain

 

向かって左がBOSSサドゥー

右がサドゥー黒田

f:id:dkuroda1002:20170707193120j:plain

 

BOSSサドゥーのアップ写真

f:id:dkuroda1002:20170707194538j:plain

 

サドゥー黒田と愉快な舎弟達

f:id:dkuroda1002:20170707194352j:plain

 

 

因みにコレはサドゥーではない。

ただのおじさん。

f:id:dkuroda1002:20170707193813j:plain

 

ブログでは伝わらない不思議な世界がガンゴットリーにはある。

是非、みんなも訪れて欲しい。

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

日本って先進国だよね?
海外って汚いし....
日本で生まれたから日本が一番!
言葉通じないし。
日本程、恵まれた国はない!
海外旅行だけで充分。

ホンマでっか!?

東南アジア旅してみ!
例えばタイ王国、現在の現地のタイマッサージの料金とかって...
少し現地の方が安いけど、ほぼ日本と一緒。

留学先のマレーシアにしても物価は日本より少し安いけど...
なんやかんやの固定費は大差ない。

コレの意味が分かるか?
人口で言ったら、30年後の日本は一億人を切るだろう。
東南アジアのショッピングモール行ってみ!!
若者だらけ....

日本の国土面積からしたら、人口が多すぎたってのもあるけど。
「日本って素晴らしい国」だよ!
それを言うのは、外に住んでからにしないかい?
あなたの心意気を私たちは待っている。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

 

by 黒田みつを