30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

芸能人の留学について

おう、ペナン黒田じゃ。

 

ネットでおもろいの見つけたので貼っとくわ。

優木まおみ」ワシらの世代のグラビアアイドルじゃの。

なかなか、ええもん持っとるの。

まおみちゃんも海外留学の経験者らしいわ。

本文から一部抜粋じゃ。

いざ大学に入ってみるとイメージと違って。友だちはできないし、授業にも興味が持てず、単位を落としてしまいました。大学にいる目的を見失って、「これじゃダメだ」と思い、留学しようと決めました。バイトを三つくらい掛け持ちで100万円ほどためて、手数料がかかるから業者も通さず手続きをすべて自分でやって、1年の後半からハワイ大学に留学しました。

 ハワイでの生活は刺激的でした。日本では友だちができないと悩んでいましたが、ハワイでは殻に閉じこもっている場合ではなかった。自分をさらけ出せたことで、7カ月後に帰国してからは大学の勉強もやる気を取り戻しました。

こんな言い方が正しいかどうか分からんが、海外に短期留学をチャレンジしてどうしても肌に合わなかったり、人間関係が努力しても構築できなかったり、食事がどうしてもダメだったりしたら、帰国したらいいじゃん。

そこで逃げて帰ってきたとか留学費用が...とかあるかもしれんが、何事もダメなら一歩下がってみる。

そして、二歩進んだら成長っていうんじゃないかの。

何も行動していない人間より「あなた」は「留学」をしたのだからそれは、何者にも変えられない経験だと思うけどの。

まぁ、大概の人らはマレーシアに関して言えば笑顔になって日々を生活ができるわ。

欧米諸国は文化、人種があまりにも違いすぎるから人によるじゃろうけどの。

※もちろん、誤解を招かない為に補足しておくが、現地での努力は必須じゃからな。

留学前の下準備も大切じゃし、やる事をやっても八方塞がりだった場合の話じゃからな!!

決して、我慢せず辛かった帰ってこいって意味ではないぜ!!

 

岡本太郎さんもこんな格言を残してくれとる。

【同じことを繰り返すくらいなら、死んでしまえ。】

ちょっと、ぶっ飛んでるぅ〜笑

まおみちゃんのも見てな。

headlines.yahoo.co.jp

 

じゃあの。

 

ワシのYouTubeじゃ。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

A「なぁ、あの噂の事務所の名前知ってるか?」
B
「もしかして、荒木隆事務所か?」
B
「あっこは気合入ってる奴しか組に入れねぇ....

・・・・沈黙。

A「じゃあ、俺は無理だな....
B
「何言ってんだ!!オマエまだ大学も行ったこと無い20代前半じゃねぇか!?人生は、諦めた時が終わりで。」
「日本でダメなら、マレーシアに行って来い!!20代なら大学留学でもしてこいや!!」

A「俺、英語話せねぇ....
B
「あのマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 のペナン黒田さんも最初は英語もロクに話せないし、学もないのに大学留学して出世したらしいで!」
A
「あのペナン黒田さんが...
B
「やるか、やらねぇか....どっちじゃい!!」
A
「俺やるわ。留学する」
B
「だったら、まず荒木の親分に資料請求してもらえマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 
A
「ありがとの。俺やるわ!」

by 黒田みつを