30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

マレーシア大使館、潜入レポート!!!

東京の通勤ラッシュは大阪と比べもんにならんの。

ペナン黒田じゃ。

 

昨日はシングルエントリービザの申請の為、マレーシア大使館に行ってきたんじゃ。

画像を見てくれ⬇︎

f:id:dkuroda1002:20170725101949j:plain

f:id:dkuroda1002:20170725103508j:plain

マレイシアが正式なんじゃの.....

 

大使館までの行き方は、別記事でレポートするの。

過去記事にも書いたが、シングルエントリービザの申請時間は平日のam9:00-pm12:00の3時間じゃからな気をつけて。

ビザ発行は翌日のpm3:00-pm4:00の1時間じゃからな宜しゅう。

dkuroda1002.hatenablog.com

 

ワシは会場時間の前5分前に到着したわ。

4人程、並んでたわ。シングルエントリービザも就労ビザもマレーシアに関する事全てがこのマレーシア大使館で行われる。

日本で唯一の場所じゃ、全国からの需要があるから物凄い人混みかなっと思ったじゃが....

意外に人少ない(ワシは週明けの月曜日に行った)。

 

《大使館に潜入じゃ!!》

時間に門が開いたで。

入場すると左手に看守室がありそこで、入館チェックして名札もらって入館じゃ。

ちなみに第三者の同行も可能じゃ。

ここを右に行くと大使館内に入れる。

入ってすぐ左手にinformationがあるからな。

おばちゃんとお兄さんがおるわ。日本語可。

まぁ、館内は狭いからすぐ館内の位置関係はすぐ分かるわ。

f:id:dkuroda1002:20170725105154j:plain

 

入館したら、とりあえず左を向いて進んでくれ。

絶対、すぐ分かるわ!

左見たらこんな感じで開けとる。

f:id:dkuroda1002:20170725110639j:plain

 

申請場所(受付)こんな感じ。

受付のお姉さんも親切に説明してくれええ感じ。

結構、こういう公式の場所ってイケズな感じだけどマレーシア大使館は丁寧に対応してくれるで。

ワシ、インド旅の時のビザ取るのにインド領事館で言い合いになった苦い思い出があるからホッとしたわ。

f:id:dkuroda1002:20170725110835j:plain

 

こんな感じでユルイ。

f:id:dkuroda1002:20170725110745j:plain

 

リラックス黒田。

f:id:dkuroda1002:20170725111558j:plain

 

所要時間は1時間ってところかの。

申請後は番号札の番号を呼ばれてコレを貰う。

もちろん、パスポートも一緒に預けるからな。

コレを持って翌日のpm3:00-pm4:00の間に大使館に行くんよ♬

 

f:id:dkuroda1002:20170725111806j:plain

 行き方は後ほどUPするが、徒歩だとJR渋谷駅から15分ぐらい。

タクシーで5分程度じゃ。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

今の不平・不満を大声出してみ!

日本の半数以上の若者が。

「面白くなーい!!

「自由になりたーい!!

っていうな。

 

別に外国行っても一緒でオモロないことはオモロない!

ただ、全てが自由とは言わんが少なくとも日本よりかは外の方が「自由」の許容範囲は格段に広いのは確か。

 

自由=自己責任

 

自由って難しいよの。

留学するのも、オマエさんの自由。

留学しないのも、オマエさんの自由。

コレだけは言える、留学した奴の方が自己責任能力は絶対上がる。

一回、やってみんか?

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 にオマエさんの人生の数年預けてみんか?

悪くはせんで。

 

by 黒田みつを