30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

マレーシア渡航まで人生初のビジネスクラスに乗ってみた。

おう、ビジネス黒田じゃ。

おう、ペナン黒田じゃ。

今、リアルタイムでワシは成田空港のビジネスクラスのラウンジでブログ更新しとるで。

やっぱり、ビジネスのラウンジのWi-Fiは上品で高速じゃの。

 

マレーシア渡航で荷物が多いから、荷物制限の幅が広いタイ航空のビジネスクラスでのフライトにしたんよ。

今日は、am5:30起床。

東京・浅草の近く銀座線・田原町からの成田空港じゃ。

泊まってる宿はココじゃ。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

 

《成田空港までのアクセスはこれじゃ!》

銀座線・田原町駅(宿から徒歩10分)

f:id:dkuroda1002:20170727100540j:plain

 

江戸の地下鉄はサウナじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170727100630j:plain

 

銀座線・上野駅で下車。

不忍口(しのばずぐち)での改札を出てくれ。

f:id:dkuroda1002:20170727100809j:plain

 

不忍口を出たら右折して信号を渡る。

ファミマが出てくるから、そこまでき来たら分かるわ。

ここで京成線・上野駅成田エクスプレスで成田空港じゃ。

terminal1,terminal2があるから気をつけてな。

f:id:dkuroda1002:20170727101807j:plain

 

京成線・上野-成田空港までの電車は二種類ある。

スカイライナーは料金は高いが速い

京成上野  10:40 発 - 成田空港(成田第1ターミナル)  11:23 着
印刷
前の1本を表示
   [乗り換え回数 0 回]
   きっぷ利用合計 2,470 円
   IC利用合計 2,465 円
所要時間 43 分 きっぷ運賃 1,240 円
IC運賃 1,235 円
特急料金1,230 円

各駅は料金は安いが遅い

 京成上野  10:15 発 - 成田空港(成田第1ターミナル)  11:33 着
印刷
前の1本を表示
   [乗り換え回数 0 回]
   きっぷ利用合計 1,030 円
   IC利用合計 1,025 円
所要時間 1 時間 18 分 きっぷ運賃 1,030 円
IC運賃 1,025 円
特急料金0 円

 

ワシはスカイライナーに乗ったわ。

快適じゃったで、電子機器の充電もできるしエエ感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727101730j:plain

 

luggageもちゃんと置くとこあるで。

f:id:dkuroda1002:20170727102050j:plain

普通にちょこんと座ってたら......青年が登場。

「あのぉ、ここ僕の席ですが....」

全席指定席じゃったらしい。すまん。

 

《成田空港、到着》

成田はワシ2回目じゃ。

アメリカ行く時、トランジットで利用したからの。

綺麗じゃの。さすが、成田じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727102502j:plain

 

だいたい、ワシ海外行く時は出国前はうどんかラーメンが多い。

今回は東京で有名な「富田のラーメン」食べたわ。

f:id:dkuroda1002:20170727102808j:plain

f:id:dkuroda1002:20170727102811j:plain

まぁまぁじゃの。

鶴橋の二両半の方がワシは好きじゃ。

BOSSと行った、蒙古タンメン中本もう一回行きたかったの。

 

そろそろ、搭乗手続きでもしようかの。

タイ航空はGATE Fじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727103158j:plain

 

無事に手続きも終わり、イミグレも楽勝。

シングルエントリービザの事は全然ツッコンでこんわ。

f:id:dkuroda1002:20170727103232j:plain

 

いつもは集合時間までダラダラ時間潰しとるんじゃが、今日は早く来た理由がある。

.....ビジネスクラスのラウンジで酒呑みまくって、シャワー浴びるんじゃ!!

この日をどれだけ楽しみにしてた事か....

どうじゃ、これがビジネスの入り口じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727103646j:plain

 

みんな上品じゃの。

誰もサンダル履いておらんわ。

f:id:dkuroda1002:20170727103801j:plain

 

カッコええ。

f:id:dkuroda1002:20170727103811j:plain

 

日本酒飲み放題。

f:id:dkuroda1002:20170727103817j:plain

※写真とってるのは、ワシぐらいじゃ。

でも、これがワシの仕事じゃからな!!

本当にいい経験させてもらっとる。ありがとうございます。

でも、ワシはいつまで経ってもエコノミー黒田じゃ。

 

日本酒呑みながら、ブログ更新。

なかなかの美味じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170727104308j:plain

 

ちょっとシャワー浴びてくるで〜

今日の12:00から日本最後のブログ更新されるからチェックしてな♬

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

マレーシアの政策にあるルック・イーストって皆知ってるか?

「東を見よ!!」ってことじゃ。

極東アジアといえば

我が母国、「日本」じゃ。

 

マレーシアは2020年に先進国入りを目指しとる。

別に欧米留学が悪いわけではない。

ただの日本という先進国で生まれ育って、ある程度みんな不自由なく今日まで育ってきたじゃろ?

 

別にマレーシアが貧しいというわけでは決してないが。

発展途上国でこれからガンガン昇っていくわけじゃ。

 

ワシらの世代はもちろん、戦後の日本って知らんしバブルも知らん。

じゃが、今のマレーシアは当時の日本なんじゃ。

 

しかも、ASEAN市場でこれから活躍していくにあたってマレーシアの大学卒業をした。

しかも、日本人ってだけでかなりのネームバリューじゃ。

 

結構、留学生の声を聞いてみると

大学卒業後の進路に不安を持っている方が多いわ。

…..心配すんな。

卒業したらオマエらは唯一無二の存在じゃ。

まぁ、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

は就職斡旋もしとるから安心せぇ!

 

あなたの不安を安心に変えるエージェント

それが、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

じゃ。

 

by 黒田みつを