30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ワシの住居のメイドさんを紹介する

一日、30時間欲しい。

ペナン黒田じゃ。

 

まだワシは学校始まってないから、まだ本格的な留学ではないが。

当たり前じゃが、旅行と留学は全然違うの。

実はの、ワシの住居は日本の荒木隆事務所と現地提携エージェントが運営する寮に住んでて、そこの住民なんじゃ。

住んどる子ら(まだ、ゼロじゃけどの)明日から一人入ってくる。

対象年齢は小中学生じゃ。

荒木隆事務所と現地提携エージェントのお客様は幅広い。

小中学生から単身留学してる子らとの共同生活じゃ。

現地エージェントのBOSSがマダムAってという関係性じゃ。

詳しくはココをみてくれ⬇︎

araki-takashi.com

 

子供らが来る前にメイドさんと先日、買い出しに行って来た。

マレーシアはほとんどの家にメイドさんが入ってとる。

※日本でメイド喫茶好きの人はマレーシア留学したらエエと思うで。

マジのメイドを体験できる。ホンマのメイドはヒラヒラスカート履いてないけどの。

因みに、もちろん全部英語じゃ。

ウチのメイドさんを紹介するで。

アンナじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170730033641j:plain

※目瞑ってるがエエ奴じゃ。

ワシの一つ上じゃ。

 

アンナと近くのスーパーTESCOに行って来たわ。

二人で必要な分をリストアップしてワシも英語が分からん部分はもちろん日本語で話して気合いでジェスチャーしたわ。

ワシはジェスチャーさせたら日本一じゃけぇ。

 

1階のフロアはフードコートになっとるわ。

f:id:dkuroda1002:20170730034240j:plain

f:id:dkuroda1002:20170730034603j:plain

 

3階のフロアが家具や調理道具、衣服じゃの。

日本でいうコストコみたいなもんじゃ。

国土面積は日本より狭いのにとにかくでかい!!

ワシの部屋のベッドもクイーンサイズじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170730035036j:plain

 

アンナはホンマよう動くし、よく気がきく。

買い物も一緒に相談しながら買うが、値段見てなるべく安くて良いものをチョイスしてくれる。

良いメイドさんじゃ。

日本の芸能人の誰かに似てるが、思い出せん。

f:id:dkuroda1002:20170730035353j:plain

f:id:dkuroda1002:20170730035722j:plain

 

買い物の途中でおもろいマークを発見。

日本の皆さんは馴染みがないかもしれんが、ハラルのマークじゃ。

イスラム教を国教とするマレーシアはハラルビジネスが盛んじゃ。

ハラールアラビア語حلال[1])は、イスラム法で許された項目をいう。端的にはイスラム法上で食べることが許されている食材や料理を指す。日本語に訳すと、「やってもやらなくてもかまわないもの(許可)」[2]という意味となる。なお、日本では「ハラル」と書くことも多い[3]

反対に、口にすることを禁止されている物をハラームアラビア語حرام[4])と言い、この語は「やってはならないもの(禁止)」[5]という意味でハーレムと同じ語源である。

イスラム法の下では豚肉を食べることは禁じられているが、その他の食品でも加工や調理に関して一定の作法が要求される。この作法が遵守された食品がハラールとされる。

f:id:dkuroda1002:20170730040235j:plain

 

アンナ「ダイスケ、コノフライパンナライッパイツクレルヨ」

ワシ「エエよ。アンナが良いなら買っちゃう。」

アンナ「コッチ、ヤスイヨ」

f:id:dkuroda1002:20170730040649j:plain

※ドナルドのTシャツがこれほど似合う女性もなかなかおらんの。

 

これから、アンナとも長い付き合いになるかもしれんが色々なことを教えてもらいワシもマレーシアとは、なんぞや。ペナンとは、なんぞや。

教えて貰うこととなりそうじゃ。

絶対、このブログの存在なんてアンナは知らんが。

アンナ、これからペナン黒田と愉快な小中学生を宜しゅうの。

 

アンナの背中が微笑ましい。

f:id:dkuroda1002:20170730041625j:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

このままでいいのか?
俺は何がしたいのか?
好きでもない仕事をこのまま続ける...
好きでもない大学をこのまま続ける...

「そんな事、言ったってオマエに何が分かる?」
「母ちゃん、父ちゃんが一生懸命、学費払って今の状態なんじゃ!」

おいおい、てめぇの今の状態はアレじゃ....
野球で例えるなら、ハーフスイングでバット止まってるで。
フルスイングで空振りなら親御さんも文句言わんじゃろ?
バットの振り方にもコツがある。
留学にもコツがある。
 
ただ、やみくもにやってもダメなんだなぁ。
色んな状況、色んな予算、色んな年齢層に合わせていくんだなぁ。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

は絶対に空振りせないんだなぁ。
オマエさんのフルスイングを見てみたいんだなぁ。

by 黒田みつを