30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ジョージタウンに行ってきたで

日本のみんな元気か?

ペナン黒田じゃ。

 

ペナンの首都 ジョージタウンに行ってきたで。

f:id:dkuroda1002:20170730230824j:plain

f:id:dkuroda1002:20170730230913j:plain

ジョージ・タウン地区の人口は約40万人。近年[いつ?]は住宅・商店・ホテル・病院・官公庁などの都市基盤もしっかりしており、マレーシアでは首都クアラ・ルンプールに次ぐ第二の都市となっている。また、ペナン島はリゾート地であり、この地区が観光の拠点となっている。

住民は華人(中国系)が多くを占め、古いたたずまいや文化が残る。そこにマレー系インド系が加わって互いに共存してきた多民族都市である。

ムラカ(マラッカ)とともに、その歴史的街並みが2008年ユネスコ世界遺産に登録され、マレーシアでは初の文化遺産となった。

ジョージタウン内は、歩いて1時間ぐらいで回れるで。

欧米人の観光客もようけおるわ。

ジョージタウンには有名な壁画が数多く点在するんじゃ。

ヨーロッパの文化を根強く残しててインドのコンノートプレイスになんとなく雰囲気が似てるわ。

f:id:dkuroda1002:20170730233050j:plain

f:id:dkuroda1002:20170730233058j:plain

f:id:dkuroda1002:20170730233151j:plain

 

当たり前の事じゃが、色んな人種が混在しとる。

ジョージタウンの壁画がたくさんある場所はインド人街と隣接しとるからインドの文化が根強く残ってるわ。

ヘナタトゥーもやってたわ。

f:id:dkuroda1002:20170730235047j:plain

 

アジア感がようけ出とるじゃろ。

f:id:dkuroda1002:20170730235334j:plain

 

イスラム教の人らじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170731001044j:plain

 

なんかココの自転車屋も人気スポットじゃったわ。

f:id:dkuroda1002:20170731003000j:plain

 

他の東南アジアと比べて、なんかちょっと違う感じのある街がペナンじゃの。

こんなアジア感が丸出しなのに、ちょっと車を走らせて郊外に出ると日本ではありえない数のインターナショナルスクールが数多く点在する。

ワシが入学するKDU大学もジョージタウンの近くにあるわ。

教育が盛んなのに、アジア感のあるなんか不思議な場所。

こんな場所で数年、身を置くとちょっと違った感性が磨かれると思うで。

行っちゃいなよ!!ペナン留学へ!!

 

チャンネル登録してな。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

「海外留学」
富裕層だけの話でしょ...
グローバルに働ける人材育成の為。

もちろん、それもある。
でもワシ「ペナン黒田」どっちかというと...
ただのアホ。
気合と体力だけで、グローバルの「グ」の字もない。

ワシが思う「海外留学」って....
人生変えちゃろう!!
高校卒業したはいいけど、俺って平均的な成績でコレと言って普通。
でも、「何か、何か腑に落ちない。何か変えたい!」

この気持ちって凄い大切だし、すげぇパワー産むと思うんだなぁ。
でも、人間きっかけが無いとなかなか動かない。
たぶん、実生活において「海外留学」のきっかけを作ってくれる人ってなかなかいない。
そんな時は、自分で動くしかないんだなぁ

そんな時のためにマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 がいる。
資料見て、話聞いて。それでも駄目なら諦めたら良い。
何もしないで、諦めるのは後々、後悔する。

早よう、動けよ。

by 黒田みつを