30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナン黒田の入学先のKDU大学に行ってきた

おう、ペナン黒田じゃ。

 

7/31ワシの入学先のKDU大学に行ってきた。

今回の目的はきたる8/21の入学に向けてのメディカルチェックじゃ。

ワシの入る学部はビジネス学部じゃ。

もちろん、全部英語での授業になるから本格的に学部に入る前に英語準備コースに入ってからのスタートじゃ。

今後は、英語準備コースの内容もレポートするで。

 

見てみ!

これが、KDU大学じゃ。

正式名称はKuroda Daisuke Universutyじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170731173042j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731173052j:plain

 

まずは事務所に行き、書類を記入。

ここはパスポートを見れば分かる範囲じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170731174655j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731174707j:plain

※記入の際は全て大文字

 

入学までの流れとしては....

  1. マレーシア渡航
  2. 留学生専属の事務のおばちゃんが空港迎え
  3. 数日後に学校の提携先の病院にてメディカルチェック
  4. 入学前にオリエンテーション
  5. 入学

という流れじゃ、ココで注意ポイント!!

メディカルチェックの前は薬(風邪薬、胃薬etc...)は飲まんでくれ。

検尿、採血もするからな。

事務のおばちゃんにも強く念を押された。

 

メディカルチェックのレポートは次回UPするわ。

 

KDUの食堂は充実しとった。

f:id:dkuroda1002:20170731181708j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731181741j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731181802j:plain

 

ワシも試しに食べてみた。

めっちゃ旨かったわ。

これで250円。

f:id:dkuroda1002:20170731182656j:plain

f:id:dkuroda1002:20170731182626j:plain

KDUのとある学部では、学内でおしゃれなカフェテリアを生徒ら運営して、その売り上げによって運営している生徒の単位取得の条件の一つとなっとる。

オモロイ仕組みじゃろ?

 

学内もテクテク散歩してみた。

日本の大学と違って誰でも学内に出入り自由で飯も誰でも食べれるんじゃ。

iMacのフル装備じゃった。

f:id:dkuroda1002:20170731182134j:plain

 

自習室に入って、みんな頑張って勉強しとるのぉって思って覗いて見たらオンラインゲームしとったわ。

f:id:dkuroda1002:20170731182624j:plain

 

学内は4階建じゃ。

広くて綺麗じゃった。

f:id:dkuroda1002:20170731183214j:plain

 

2階はワシの学部のあるビジネス学部。

噂によるとビジネス学部はハードらしいわ。

頑張ろ!!

f:id:dkuroda1002:20170731183522j:plain

 

細かい詳細は入学後にレポートするわ。

今回、大学内を見れてちょっと安心した。

なんかエエとこじゃの。

まずは、3年間ココしっかりやりきろう。

3年後、ワシは35歳。果たしてどんな人間になるか自分でも楽しみじゃ。

多分、喜怒哀楽たくさんの事があると思う。

ペナン来て、まだ日は浅いが正直なところ楽観的になってた部分もあったが異国で学ぶって、はっきり言って楽ではない。

でも、これからたくさん得るものが必ずあると信じてる。

旅=留学は当たり前じゃが成立しない。

このブログを通じてペナン黒田の成長記録として残ればワシも幸いじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170731184704j:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

日本って先進国だよね?
海外って汚いし....
日本で生まれたから日本が一番!
言葉通じないし。
日本程、恵まれた国はない!
海外旅行だけで充分。

ホンマでっか!?

東南アジア旅してみ!
例えばタイ王国、現在の現地のタイマッサージの料金とかって...
少し現地の方が安いけど、ほぼ日本と一緒。

留学先のマレーシアにしても物価は日本より少し安いけど...
なんやかんやの固定費は大差ない。

コレの意味が分かるか?
人口で言ったら、30年後の日本は一億人を切るだろう。
東南アジアのショッピングモール行ってみ!!
若者だらけ....

日本の国土面積からしたら、人口が多すぎたってのもあるけど。
「日本って素晴らしい国」だよ!
それを言うのは、外に住んでからにしないかい?
あなたの心意気を私たちは待っている。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

 

by 黒田みつを