30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

GECハウスの棚を子供と一緒に作ったで。

オォーイ、ペナン黒田じゃ。

 

ワシが住んでるGECボーディングハウスでちょっとしたDIYをやったで。

ちょっとプライバシーがあるから、顔出しNGじゃがGECハウスの第一号のお子様を紹介するわ。

Hくん、エエ子じゃ。ワシもペナン来て間もないが、こんなエエ子が第一号で助かってる。

いつもありがとの、H。

 HくんはDIYをあまりやった事がないというので危険じゃない程度に手伝ってもらったわ。

男子部屋の棚を一緒に作成したで。

Hくんは、音楽が好きなのでワシと気が合うんじゃ。

教育上は良くないのかもしれんけど、やることやってからなら別にエエとワシは思う。

音をガンガン鳴らして作業に取り組んだわ。

 

よう動いてくれるわ。

彼は小学校の高学年にしてすでに英語がペラペラ。

バイリンボーイじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170802191841j:plain

 

電動ドライバーを使ったことがないらしいから、ちょっと教えてやったわ。

最初は苦戦しとったが、徐々に覚えていき最後らへんはワシとの役割が逆転したわ。

さすがじゃ、覚えが早いわ。

f:id:dkuroda1002:20170802191818j:plain

 

なんや、カッコええじゃないか。

英語も喋れてDIYもできたら、こりゃモテモテじゃの。

DIYバイリンボーイじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170802192053j:plain

 

晩飯はワシの特製チャンポンじゃ。

名付けて「ペナン黒田の塩チャンポン」じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170802201135j:plain

 

Hから★を10段階で9.5頂いたわ。

f:id:dkuroda1002:20170802201143j:plain

ワシ、二人でおる時にHと話したことがあった。

男同士の会話じゃから、全容は言えれんが.....

 

ワシ「H、ワシのぉ、性格的に相手が子供であっても子供扱いはできんで同じ人間として付き合っていこうの。ワシも間違いはたくさんするし、Hもたくさん間違うこともあるかもしれん。互いに尊重し合い、良い関係を築いていこうの。

 

H「大輔さん、僕も子供である前に人間です。そう言ってくれて嬉しいです。ミステイクしながらディスカッションしながらやっていきましょう。」

 

ワシ32歳、Hは12歳この年齢の野郎2人が一つ屋根の下で一緒に暮らしていく。

なかなか、オモロイ人間関係じゃが目指すものは一緒。

英語を習得して今後、グローバル人間としてアジアそして世界に通用する人間になる事。こうやって、Hと出会えたのも何かの縁じゃ。

互いに切磋琢磨していこうで。

 

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

★★★今日のコラム★★★

 

今の不平・不満を大声出してみ!

日本の半数以上の若者が。

「面白くなーい!!

「自由になりたーい!!

っていうな。

 

別に外国行っても一緒でオモロないことはオモロない!

ただ、全てが自由とは言わんが少なくとも日本よりかは外の方が「自由」の許容範囲は格段に広いのは確か。

 

自由=自己責任

 

自由って難しいよの。

留学するのも、オマエさんの自由。

留学しないのも、オマエさんの自由。

コレだけは言える、留学した奴の方が自己責任能力は絶対上がる。

一回、やってみんか?

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

にオマエさんの人生の数年預けてみんか?

悪くはせんで。

 

by 黒田みつを