30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナンのインターナショナルスクールに行って来た♬

日本は暑いか?

マレーシアは暑いけど日本のみんなが思ってるほどの暑さではないで。

ペナン黒田じゃ。

 

Hの通うインターナショナルスクールのFairbew Penangに行って来たわ。

GECハウスから車で1時間ほどで少し遠い。

Fairbewの子供らはみんな親かお抱えのドライバー、ホストファミリーが送迎するんじゃ。

ワシもHと一緒にam6:00から行って来たで。

Hは以前、違うインターナショナルスクールに通ってて今日がFairbew初登校じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170802210323j:plain

 

本の学校と全てが違う。

こんな学校だったら、確かに楽しく通学できるじゃろうな。

校内で点呼をとっとる感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170802210534j:plain

f:id:dkuroda1002:20170802210552j:plain

 

新学期で親御さんも見守っとる。

f:id:dkuroda1002:20170802210558j:plain

 

当たり前じゃが、生徒たちも色んな国の人らがおる。

イスラム教徒もおれば、中国人、マレー人、多種多様じゃ。

日本じゃ考えれんな。

英語も習得できるのは、もちろんの事じゃが。

もっと何か、もっと何かが習得できるような気がする。

Hなら馴染めるから問題なしじゃ。

頑張れよ。H。

ワシも8/21から大学生、一緒に異国の地戦っていこうの。

f:id:dkuroda1002:20170802215747j:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

新しいサイトページができました。

マレーシア・ペナン留学ナビ

 

★★★今日のコラム★★★

 

マレーシアの政策にあるルック・イーストって皆知ってるか?

「東を見よ!!」ってことじゃ。

極東アジアといえば

我が母国、「日本」じゃ。

 

マレーシアは2020年に先進国入りを目指しとる。

別に欧米留学が悪いわけではない。

ただの日本という先進国で生まれ育って、ある程度みんな不自由なく今日まで育ってきたじゃろ?

 

別にマレーシアが貧しいというわけでは決してないが。

発展途上国でこれからガンガン昇っていくわけじゃ。

 

ワシらの世代はもちろん、戦後の日本って知らんしバブルも知らん。

じゃが、今のマレーシアは当時の日本なんじゃ。

 

しかも、ASEAN市場でこれから活躍していくにあたってマレーシアの大学卒業をした。

しかも、日本人ってだけでかなりのネームバリューじゃ。

 

結構、留学生の声を聞いてみると

大学卒業後の進路に不安を持っている方が多いわ。

…..心配すんな。

卒業したらオマエらは唯一無二の存在じゃ。

まぁ、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

は就職斡旋もしとるから安心せぇ!

 

あなたの不安を安心に変えるエージェント

それが、マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 

じゃ。

 

by 黒田みつを