30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

HくんがFairbewの教材を持って帰ってきた

おう、ペナン黒田じゃ。

 

Fairbew初登校のHが教材を持って帰って来た。

どっさりあったわ。

現地のスタッフ曰く、日本と違ってインターナショナルスクールは教科書通りに授業を進めないらしいんじゃ。

宿題も比較的少ない。

ほとんどの生徒が自主学習じゃ。

自主学習せず宿題だけやってて、成績が悪かったらすぐに容赦なく落第。

厳しい世界じゃが、メリハリを作って「やる時はやる。遊ぶ時は遊ぶ」の精神じゃったら、イケるじゃろ!?

f:id:dkuroda1002:20170803151330j:plain

 

Fairbewのオリジナルのノートブックもあるみたいじゃの。

イケてるわ。

f:id:dkuroda1002:20170803151331j:plain

 

教科書通り進まないから...

自身で自習して教科書を予習復習するのが一番ええじゃろうの。

大人なら要領が分かるにしても、子供にこの段取りの仕方を1人で理解するのが難しいじゃろうから、周りの大人のアドバイスが必要じゃろうの。

どっちにしても、自主性あがかなり鍛えられると思うわ。

やりなさい、やりなさいの勉強じゃ身に入らんしの。

f:id:dkuroda1002:20170803151352j:plain

 

毎日、Hも宿題とは別に教科書を読んだりして自習してるわ。

えらいの。

ワシもがんばろ♬

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな♬

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ

 

新しいサイトページができました。

マレーシア・ペナン留学ナビ

 

★★★今日のコラム★★★

A「なぁ、あの噂の事務所の名前知ってるか?」
B
「もしかして、荒木隆事務所か?」
B
「あっこは気合入ってる奴しか組に入れねぇ....

・・・・沈黙。

A「じゃあ、俺は無理だな....
B
「何言ってんだ!!オマエまだ大学も行ったこと無い20代前半じゃねぇか!?人生は、諦めた時が終わりで。」
「日本でダメなら、マレーシアに行って来い!!20代なら大学留学でもしてこいや!!」

A「俺、英語話せねぇ....
B
「あのマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所のペナン黒田さんも最初は英語もロクに話せないし、学もないのに大学留学して出世したらしいで!」
A
「あのペナン黒田さんが...
B
「やるか、やらねぇか....どっちじゃい!!」
A
「俺やるわ。留学する」
B
「だったら、まず荒木の親分に資料請求してもらえマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 
A
「ありがとの。俺やるわ!」

by 黒田みつを