30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

英語準備コース 5日目:QRコードを使っての授業

おう、ペナン黒田じゃ。

 

この1週間は長かったような...短かったような、よう分からん感じじゃったの。

このブログにも、とりあえずの英語準備コースのレポートはできたと思うは、今後のスケジュールは追って発表するわ。

 

大学の授業は平日だけじゃ、でも昨日(金曜日)はかなりnobody生徒じゃったから、ほとんどの学科は金曜日は休みなんかもしれんの

 

まぁまぁ、昨日の授業のレポートするで。

今日は一日中、ファティン先生じゃ。

今日のファティン's ファッションはコレじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170826002110j:plain

ワシ的には、昨日のピンクちゃんの方が好きじゃったわ。

なんか、今日のトップスは稲妻みたいな....見ようによっては血管にも見えてイマイチじゃの。

 

今日は初めての教科書を使ったで、本文を読んで内容を答える感じの日本語の国語の授業みたいな感じじゃ。

その後の授業が面白かったわ。

教室の所々に8枚のQRコードを貼って各自のスマホのスキャナアプリでコードを読み取って、読み取った英文で答えを導きだす感じじゃ。

 

お題はこちら

f:id:dkuroda1002:20170826002049j:plain

各自が二枚のイラストカードを配布される。

見ての通り、有名なハリウッド俳優じゃの。

この俳優を説明してる英文を教室に貼られた8枚のQRコードの中から正しい二枚を見つけるいう感じじゃ。

 

こんな感じで貼られたり、置かれたりしてる。

f:id:dkuroda1002:20170826002125j:plain

f:id:dkuroda1002:20170826002055j:plain

因みにワシの正解のコードはこの二枚じゃから、イラストの裏に「4,8」を記入。

楽勝じゃの。

 

みんな手こずってた。

英語力、云々より映画・歌手をみんな知らんみたい。

因みにマレーシア大学生の間では「コリアンブーム」じゃ。

仲の良いコリアンのクラスメイトに「大輔はコリアンのタレント誰が好き?」って聞かれたから、チェ・ジウって言ったら、大笑いされた。

「大輔、チェ・ジウはもうオバちゃんだよ」.....

ワシ、チェ・ジウまじエエと思うけどの。

f:id:dkuroda1002:20170826002121j:plain

Jang(タイのハジャイ出身)もコリアンミュージック大好きらしい。

 

男性人はワシ以外みんなコリアン。

こいつらも毎日、ワシの顔見るたびに「日本人の紹介して〜」って言ってくるわ。

f:id:dkuroda1002:20170826002038j:plain

f:id:dkuroda1002:20170826002450j:plain

 

因みにワシの正解の読み取った英文がこちら。

かなり安易な問題じゃの。

皆さんなら分かるじゃろ?

コレがジャックスパロウ役のジョニーデップ。

f:id:dkuroda1002:20170826002123p:plain

 

これが、ハリポッター役のラドクリフ君じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170826002108p:plain

 

1週間前は、こんな英文読むのもちょっと時間かかったがなんか毎日、英語見てたら結構、スラスラ読めてる自分に驚いた。

なんか、英語圏で生活してたら知らず知らずのうちに英語力って向上するもんじゃの。

旅とは、またちょっと違う感覚があるわ。

 

午後からはワシの教室だけ移動して、ワシの嫌いなListenningの授業。

ホンマ、ワシの弱点じゃ。

電話とかイヤホンつけて声だけ聞くのはホンマに苦手。

授業中も分からん自分にホンマに腹がたつ。

f:id:dkuroda1002:20170826002525j:plain

 

洋楽もガンガン聞くし、映画も大好きじゃから洋画もガンガン見るんじゃが。

ただ見てるだけなんじゃろうの。

ワシの今後の課題じゃ。

先生にアドバイスを求めたら、YouTubeで字幕付きの洋楽を聞きなさい!

っとのこと、しかもゆっくりのバラードを聞きなさいと。

ちょっと、色々と試行錯誤してみるわ。

f:id:dkuroda1002:20170826002554j:plain

 

明日から、週末休みじゃ〜

って言っても、買い出しやら子供らのなんやらあるから何もできんけどの、しかも来週の授業に向けて予習やらもせんと付いていけんからな。

 

あ、そうじゃ.....

重要事項があった。

この土日でボーディングハウスに2名、新メンバーが招集されます。

しかも....新メンバーは、女の子!!!!!

ずっと野郎3人で生活してからな、ちょっと緊張するわ。

子供って言っても、レディには優しくじゃからな。

ワシも、家ん中じゃパンツ一丁じゃったから、ちょっと週末からは見直すわ。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ

 

※現在、マレーシア移住・留学個別相談会を常時開催しております。

なんでマレーシアって思う方.....

とことん、喋り倒します。

ゴメンやけど、はっきり言いますわ。

ホンマにセンスのある人はマレーシアをチョイスしてる。

大阪が人気ないで〜

何でや!?

関西人だからこそ、できる事があるじゃろ!!

ワシは大阪が一番大好きじゃ。みんなでグローバル大阪にしようで!!

相談会日程(大阪開催) 場所:マレーシア留学情報センター

大阪での相談会は平成29年6月23日(金)よりマレーシア留学情報センター(大阪府守口市寺内町1-10-11)にて行います。

時間 8/27(日) 8/28(月) 8/29(火)
10:00〜11:20
11:30〜12:50 予約済み
13:00〜14:20
14:30〜15:50
16:00〜17:20
時間 8/30(水) 8/31(木)
10:00〜11:20
11:30〜12:50
13:00〜14:20
14:30〜15:50
16:00〜17:20
時間 9/3(日) 9/4(月) 9/5(火)
10:00〜11:20 予約済み
11:30〜12:50
13:00〜14:20
14:30〜15:50
16:00〜17:20
時間 9/6(水) 9/7(木) 9/8(金)
10:00〜11:20
11:30〜12:50
13:00〜14:20
14:30〜15:50
16:00〜17:20

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

このままでいいのか?
俺は何がしたいのか?
好きでもない仕事をこのまま続ける...
好きでもない大学をこのまま続ける...

「そんな事、言ったってオマエに何が分かる?」
「母ちゃん、父ちゃんが一生懸命、学費払って今の状態なんじゃ!」

おいおい、てめぇの今の状態はアレじゃ....
野球で例えるなら、ハーフスイングでバット止まってるで。
フルスイングで空振りなら親御さんも文句言わんじゃろ?
バットの振り方にもコツがある。
留学にもコツがある。
 
ただ、やみくもにやってもダメなんだなぁ。
色んな状況、色んな予算、色んな年齢層に合わせていくんだなぁ。マレーシア専門留学エージェント

は絶対に空振りせないんだなぁ。
オマエさんのフルスイングを見てみたいんだなぁ。

by 黒田みつを