30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

日本人スタッフ常駐の病院のご紹介

おう、ペナン黒田じゃ。

 

子供が蚊に刺されてブツブツになったからクリニックに連れて行ったんじゃ。

首都クアラルンプールにもあるクリニックじゃ。

ペナンにもあるで、町のクリニックで尚且つちょっとした健康診断もやってくれるクリニックじゃ。

しかも、日本人医師もおるし、超日本語ペラペラのマレー人の姉ちゃんもおるで。

「ひばりクリニック」

f:id:dkuroda1002:20170811190632j:plain

 

場所はこの辺じゃ↓

※電話も日本語可

 

ガーニープラザの近くじゃの、ペナンでガーニーを知らん人はおらんから目印としては分かり易い場所にあるで。

ワシんちから、車で10分じゃ。

走ってたらすぐ分かったわ。

大きく看板が出てるからすぐ分かるで。

f:id:dkuroda1002:20170811191327j:plain

 

入り口も基本、日本語表記で分かり易いじゃろ?

f:id:dkuroda1002:20170811191524j:plain

 

清潔感もしっかりあって対応もバッチリじゃ。

なんなら日本の町医者より対応よかったりして.....

海外旅行保険に加入してる人は必ず保険証を持参の上、来院してな。

f:id:dkuroda1002:20170811191431j:plain

f:id:dkuroda1002:20170811191419j:plain

 

日本語の漫画やらビデオやらが院内には流れてるで。

f:id:dkuroda1002:20170811191652j:plain

 

日本のクリニックによくある、生活習慣のなんやらも掲示されとる。

f:id:dkuroda1002:20170811191842j:plain

 

問診票もしっかりしとるわ。

f:id:dkuroda1002:20170811191806j:plain

 

ペナン黒田とfutureしたったわ。

f:id:dkuroda1002:20170811191336j:plain

 

なんか、ちょっと菌に犯さとるみたいじゃ。

副キャプもワシと一緒でB型じゃからな、虫に食われ易い。

処方された塗り薬もしっかり説明してくれて、その辺のケアもちゃんとしてくれとるで。抗生物質やら弱めのステロイドも処方してもらったわ。

 

このお姉さんはマレー人じゃが、日本語は超うまいで。

イントネーションもバッチリじゃ、聞けば13歳から7年間日本におったそうじゃ。

今でも日本のアニメが好きでよく見てるから言葉がスイスイ出てくるらしいわ。

サンキュー、アマリナ!!

f:id:dkuroda1002:20170811191820j:plain

 

ひばりクリニックのサイトページも貼っておくわ。

hibariclinic.com

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな。

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

こんなん始めたわ。

マレーシア・ペナン留学ナビ

 

※現在、マレーシア移住・留学個別相談会を常時開催しております。

なんでマレーシアって思う方.....

とことん、喋り倒します。

ゴメンやけど、はっきり言いますわ。

ホンマにセンスのある人はマレーシアをチョイスしてる。

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

何のために生まれて
何のために喜ぶ
何のために学ぶ

高校も何のために行った
大学も行ったはいいが
何回、卒業したら本当の自分に成れる

だれか答えを教えてくれ
どうしたら、自分らしく自分に素直に生きていける

・・・誰も教えてくれねぇよ!!

扉を開くも閉じるも自分次第
小っちぇ島国で悩む前に
一旦、海を渡ってもいいんじゃねぇか
マレーシア来たらてめぇの悩みなんて鼻くそじゃ!!!

ただ国が違えば勝手が違う
そんな時はマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所....
背中は押すし
手も少し差し伸べる

この「少し」が大切なんだなぁ

by 黒田みつを