30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

高級コンドミニアムのショッピングモールに行って来たで

おう、ペナン黒田じゃ。

 

先日、久しぶりに1人になる時間を頂いてちょっと1人で海の近くでウィスキー片手に呑んでたわ。

ウチのボーディングハウスの界隈はペナンでも有数の高級住宅街じゃ。

ウチの住宅の敷地に入るだけでも何個ものセキュリティーを突破しないといけない。

そんなとこだけあって、近くにもちょっと小洒落たショッピングモールがあるわ。

内部に入ったんは今回が初めてじゃから、ちょいびっくりしたわ。

綺麗いなとこじゃった。

何より、欧米人がようけおったからまたペナンのローカル地域とは違った雰囲気があったわ。

 

Straits Quay(ストレツキー)

いうとこじゃ、ここはショッピングモールじゃがこのモールと併設して高級コンドミニアムも併設してる。

日本の駐在や、西洋人が多く住んどる。

f:id:dkuroda1002:20170902113445j:plain

 

ええ感じの建物じゃろ?

白を基調とした欧米風の建物が多いのもペナンの良さの一つ。

コレは同じ東南アジアの雄「タイ・バンコク」にはない感じじゃ。

日本にもあまり、こんな作りの建物ってないもんの。

地震が少ないからこんな構造の建物もイケるんじゃろうの....

f:id:dkuroda1002:20170902114335j:plain

 

ちょっと内部に潜入。

スターバックスやら、なんやらたくさん有名どころがあったで。

ナイキ、アディダスetc.....

f:id:dkuroda1002:20170902114208j:plain

 

若い女の子もようけおったわ。

確かに喜びそうな物もたくさんあったし、夜も遅くまでやってるみたいじゃ。

いつも、思うんじゃがなんで東南アジアって人が集まる場所って絶対にスマホケースがぎょうさん置いてある。

もちろん、パチモンじゃがの。

f:id:dkuroda1002:20170902114210j:plain

 

日本の居酒屋もあったで、なぜか居酒屋で欧米人の歌手がライブしてたけどの。

どっちかというと「居酒屋」というより「Bar」じゃの。

しかも、妊婦さんがガンガン酒呑んでたわ。

さすが、アジアじゃの。

f:id:dkuroda1002:20170902114229j:plain

 

ちょっと施設を抜けて外に出てみた。

ええ感じvewが出てきたわ。

画像では伝わらんが、所狭しとライブが行われておるで。

ちょっと動画で雰囲気を味わってみてくれ↓

youtu.be

 

家族づれや、カップルもようけおってリラックスモードじゃの。

夜になるとペナンは海に面しているだけあって、割りかし涼しい(もちろん暑いけど.....)日本人が想像しているよりは、涼しい。

昼になるとこの場所は結構ランニングスポットらしくみんな走ってるみたいじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170902114143j:plain

 

なかなか、切ない風景じゃの。

日本いるとこんな時間に外で呑んでてもボケーっと呑んでることの方が多いが、こうやって海外に住んでいると、色んなこと考えるわ。

予定は未定じゃが、これからどうなるんかの....

それがまた楽しみでもあり、ワクワクすることでもあるからの。

なんか、呑んでも呑んでも全然酔わんわ。

f:id:dkuroda1002:20170902114030j:plain

 

アジアで呑んでたら、いつも塾長のことを思い出す。

破天荒でただの呑んだくれ親父じゃが、こうやってワシ自身がアジアに住んでみたら(まだ1ヶ月じゃけどの.....)塾長の偉大さがホンマによく分かる。

30年前からタイ・バンコクに住んでて60過ぎた今でもバンコクにいる。

ホンマに凄い人じゃ。今はまだ故郷・北海道でのんびりしてそろそろまたバンコクに戻るみたいじゃ。

気ままなアジア時遊人的日記

 

最後はちょっと脱線してすまんの。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

※現在、マレーシア移住・留学個別相談会を常時開催しております。

なんでマレーシアって思う方.....

とことん、喋り倒します。

ゴメンやけど、はっきり言いますわ。

ホンマにセンスのある人はマレーシアをチョイスしてる。

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

何のために生まれて

何のために喜ぶ

何のために学ぶ

 

高校も何のために行った

大学も行ったはいいが

何回、卒業したら本当の自分に成れる

 

だれか答えを教えてくれ

どうしたら、自分らしく自分に素直に生きていける

 

・・・誰も教えてくれねぇよ!!

 

扉を開くも閉じるも自分次第

小っちぇ島国で悩む前に

一旦、海を渡ってもいいんじゃねぇか

マレーシア来たらてめぇの悩みなんて鼻くそじゃ!!!

 

ただ国が違えば勝手が違う

そんな時はマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 ....

背中は押すし

手も少し差し伸べる

 

この「少し」が大切なんだなぁ

 

by 黒田みつを