30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

KDUで例のやつを....やってきたで。

おう、ペナン黒田じゃ。

 

ペナンくんの趣味は何ですか?

 

ひとり旅とか、お酒を飲むこととか色々あるけど、一年前までのワシの趣味は筋トレじゃ。

マジ本格的にやってたからな、結構イイ線まで行ってたと思うで。

大阪時代の後半は筋トレに大半の時間を捧げていたと言っても過言ではない。

ちょっとやりすぎて椎間板ヘルニアになり、それからは軽くランニングやら軽く腕立てやら家でできる程度にしておったわ。

 

ただの今回、KDUに入ったら学生証さえあればジムが使い放題なんじゃ。

ちょっと重量は軽いのばかりで重い重量がないのが残念じゃが、重いのあったらやりまくってまた故障するから、軽いぐらいがエエかもの。

ちょっと、筋肉の話したらクドくなるからこの辺で辞めとくわ。

 

KDUのジムをレポートするわ。

もちろんアジアじゃから、シャワールームなんて気の利いた設備はないで。

汗かいたらそのまま帰れの精神じゃ。

気合い入っとるじゃろ?

まぁ、こんな感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170902221117j:plain

日本でおる時はジムでこの絵面の写メを撮るのはワシの法律の中では無しじゃったんじゃが。

なんか、海外にきたら気にせずに写真取れたわ。サンダルで筋トレするのもなかなか、渋いじゃろ?

 

この室内に入るには、学生証をかざすだけで入れる。

授業の無い土曜日も開いてるから便利エエの。

 

せめて50kgのダンベルぐらいあったら最高じゃったのにの......

ここでも、ちょっとした文化の違いがあったわ。

皆さんダンベルも使ったら、使いっぱなし。

日本のジムでこれやったら、かなりのトラブルの元じゃからな。

でも、ワシ的にはちょっとオモロかった。

ちゃんとワシが整理しておいたで。

f:id:dkuroda1002:20170902220949j:plain

 

 

女子らは、よくここで走ってるわ。

ガンガン汗かいても、そのままシレ〜って帰ってる。

f:id:dkuroda1002:20170902221034j:plain

 

ベンチ台は無いが、スミスならあったで。

ちょっと専門用語でスマン。

f:id:dkuroda1002:20170902221202j:plain

 

ラットもあったで、コレでまた鬼の背中を作れるわ。

ただ、チンニングができるのがなかったからちょっと残念。

ケーブルも欲しかったの。

f:id:dkuroda1002:20170902221057j:plain

 

因みに鬼の背中ってこんな感じ。

f:id:dkuroda1002:20170902222537j:plain

みんな、腹割ることばかり考えるが鬼も大切で!!

 

筋トレ勉強していた時を思い出す。

今は、筋トレは適度にして英語に精進せんといけんわ。

f:id:dkuroda1002:20170902221109j:plain

 

ちょうど、体もなまってたか程々にトレーニングして心技体で頑張るわ。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

※現在、マレーシア移住・留学個別相談会を常時開催しております。

なんでマレーシアって思う方.....

とことん、喋り倒します。

ゴメンやけど、はっきり言いますわ。

ホンマにセンスのある人はマレーシアをチョイスしてる。

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

このままでいいのか?

俺は何がしたいのか?

好きでもない仕事をこのまま続ける...

好きでもない大学をこのまま続ける...

 

「そんな事、言ったってオマエに何が分かる?」

「母ちゃん、父ちゃんが一生懸命、学費払って今の状態なんじゃ!」

 

おいおい、てめぇの今の状態はアレじゃ....

野球で例えるなら、ハーフスイングでバット止まってるで。

フルスイングで空振りなら親御さんも文句言わんじゃろ?

バットの振り方にもコツがある。

留学にもコツがある。

 

ただ、やみくもにやってもダメなんだなぁ。

色んな状況、色んな予算、色んな年齢層に合わせていくんだなぁ。マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所は絶対に空振りせないんだなぁ。

オマエさんのフルスイングを見てみたいんだなぁ。

 

by 黒田みつを