30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

Gurney Plazaに行ってきたわ

おう、ペナン黒田じゃ。

 

先日、子供達を連れてペナンの大型ショッピングモールGurney Plazaに行ってきたわ。

大阪でいうキューズモールじゃの。

今回の目的は子供らが家でやるオモチャゲームを買いに行ってきたわ。

Gurneyの周りには数々のショッピングモールやホテルが点在してるわ、過去記事で紹介した日本人常駐のclinicもここの近くじゃ。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

 ペナン島に来られた際はこの辺に滞在するのが、何かと便利がエエと思うで。

f:id:dkuroda1002:20170910153734j:plain

広々とした店内、何かしら催し物をやっていていつも賑やかにしてる

 

Gurneyには、日本で同じみのアレもあるで。

f:id:dkuroda1002:20170910153747j:plain
f:id:dkuroda1002:20170910153848j:plain
吉野家はなまるうどん

f:id:dkuroda1002:20170910153923j:plain

はなまるうどんのメニュー表。

Gurneyの3階にはマレーシアで大手の書店があるので寄ってみた。

「POPULAR」じゃ。

日本の紀伊国屋もマレーシアに進出しとるんじゃが、ペナンではなくてKLにあるらしいわ。

f:id:dkuroda1002:20170910154232j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170910154523j:plain
f:id:dkuroda1002:20170910154346j:plain
料理本やらハウツー本やら、自己啓発とか日本と一緒じゃのもちろん表記は英語・マレー語・中国語じゃ

ワシが欲しかったのは、英語表記の英語の問題集じゃ。

f:id:dkuroda1002:20170910154539j:plain

これにはせんかったが、なかなか良さげなもんをゲットできたわ

いつも、思うんじゃが東南アジアって何かとスマホケースを売りたがる。

しかも、いつもある程度のお客さんが群がってる。

しかも、いつもパチモン系。

f:id:dkuroda1002:20170910154540j:plain

 

5階に上がり、子供らの目的地のオモチャ屋に行ったわ。

日本でも同じみのトイザらスじゃ。

トイザらスなんて、何年ぶりかの....

f:id:dkuroda1002:20170910153904j:plain

不思議とちょっとテンション上がる
f:id:dkuroda1002:20170910154145j:plain
f:id:dkuroda1002:20170910154127j:plain
店内は特に、従来と一緒じゃ。宗教的な問題でちょっと違いがあるかと思ったけど、変わらんかったの

ジェンガやら、人生ゲームやら、UNOやらを購入したわ。

これで雨の日やら、出かけない時は自宅でみんな遊べるからよかったの。

f:id:dkuroda1002:20170910154210j:plain



テレビ何もない生活じゃからのいつも勉強するのは子供達にはキツイと思うから、こんな息抜きがあったらエエかもしれんの。

テレビゲームもエエが、英語を使ってみんなでこんなゲームやったら英語脳も鍛えられるしの。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

※新たなプログラムの登場じゃ!!

留学前準備のプログラムじゃ。

留学サポートはもちろんの事、留学前もしっかりサポートするからの。

東京・大阪にて受講できるからの地方の方もSkypeにて受講できるからの。

はぁ〜ワシもこんな受講したかったな

 

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

このままでいいのか?

俺は何がしたいのか?

好きでもない仕事をこのまま続ける...

好きでもない大学をこのまま続ける...

 

「そんな事、言ったってオマエに何が分かる?」

「母ちゃん、父ちゃんが一生懸命、学費払って今の状態なんじゃ!」

 

おいおい、てめぇの今の状態はアレじゃ....

野球で例えるなら、ハーフスイングでバット止まってるで。

フルスイングで空振りなら親御さんも文句言わんじゃろ?

バットの振り方にもコツがある。

留学にもコツがある。

 

ただ、やみくもにやってもダメなんだなぁ。

色んな状況、色んな予算、色んな年齢層に合わせていくんだなぁ。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所は絶対に空振りせないんだなぁ。

オマエさんのフルスイングを見てみたいんだなぁ。

 

by 黒田みつを