30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ワシは行きつけの店を決めたら、とことんそこに行く。

おう、ペナン黒田じゃ。

 

日本はだいぶ涼しくなってるかの?

こっちは相変わらずの常夏じゃ。

暑いの好きじゃけぇちょうどエエわ。

でも、秋刀魚が食べたいのぉ。

 

とある日の大休憩中の一コマじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170924001525j:plain

左からコリアンのジェミー、中央がタイ人のShaznie、右手前が連れのコリアンのAsherじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170924001632j:plain

左手前はコリアンの.....名前忘れた、中央がDeath note大好きコリアンのJcobじゃ

まだ、11:00amなのにみんな昼飯食っとる。

みんな聞いたら一日の食事は一食らしいわ。

じゃけーそんなに細いじゃの、男は食べんとダメじゃろ!?

ワシ、一食なんて絶対無理じゃ。

 

まぁ〜、そんなくだりで今日のブログは始まったが今日はワシのKDUでのお気に入りの飯屋を紹介するわ。

ワシらの大学のカフェテリアには5つの店が入ってるわ。

他にも、学内にはカフェはあるんじゃがそこは飲食の学部の生徒らが運営してるやつで業者が入ってるのはこの5つじゃ。

 

ワシは入学してからずーっと同じとこで昼飯を食ってる。

みんな行く時は外食するけどの。

 

日本におる時からの癖でココって決めたら飯屋も呑み屋も同じとこばかり行く習性があるのがペナン黒田の特徴じゃ。

なんか、ココの飯は旨いんじゃ。

そして、ココのおばちゃんがなんか気に入ってる。

もう馴染みになってるから「ダイスケェ〜こんにちわ」って日本語も覚えたわ。

f:id:dkuroda1002:20170924001452j:plain

こんな感じでビュッフェ形式じゃ、ここの飯は基本的に中華系が多いわ

f:id:dkuroda1002:20170924001503j:plain

こんな感じで盛っておばちゃんのところに持っていく。

f:id:dkuroda1002:20170924001523j:plain

見た目はイカツイがなんとなく、feelingがワシと合う。

 

マレーシアあるあるじゃが、この盛った定食の料金の査定方法はなんだと思う?

日本のオリジン弁当みたいに丁寧にグラム単価での表記なんてしてないし、計量器で測ったりなんてせんで!

オバハンを見てみ、こうやるんじゃ!!!!

f:id:dkuroda1002:20170924001626j:plain

この鋭い眼光を.....飯と本気で向かい合ってるじゃろ!?

オバちゃんの目分量で料金が決まるんじゃ。

Look Eastどころの騒ぎじゃないで、Look Foodじゃ。

Look East知らんやつはちゃんとネットで検索しろよ

 

因みに、暇な時は若干客数が少ないせいか単価アップの為に従来より高い時もあるし、前者とは別に忙しい時は少し安くなる時がある。

一度、あまり腹が空いてなかったので白飯をかなり少量にしてオカズのみぐらいにしたんじゃが、対して値段は変わらんかった。

白飯はたぶん入れ放題なんじゃろうの。

でも、そんなオバちゃんが大好きじゃ!

 

また別記事でsomeday later、おすすめの献立などのレポートとかもしてみるわ。

いつの日かYouTubeにて、おばちゃんとの対談とか出来たら最高じゃの。

その日まで、頑張って英語での交渉力を身につけるわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170924001628j:plain

この量でRM6.5(約200円)。安ない???

1人で飯食う時はいつも大概、座る席も一緒。

友達とおる時もめっちゃ楽しいけど、1人で考えるこの時間もワシにとっては大切な時間じゃの。

 

よっしゃ、明日もボチボチDoingじゃの。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

ペナン黒田のマレーシアの日常 - YouTube

 

PUSHじゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

※新たなプログラムの登場じゃ!!

留学前準備のプログラムじゃ。

留学サポートはもちろんの事、留学前もしっかりサポートするからの。

東京・大阪にて受講できるからの地方の方もSkypeにて受講できるからの。

はぁ〜ワシもこんな受講したかったな

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

ワシも同じように思ってた。

「留学」って凄く敷居高い。

英語喋れねぇし....

 

20代で日本の大学行ってもなにも得るものなかった。

もしくは、大学自体行ったことねぇし....

だったら尚更、マレーシアの大学留学行っちゃう!?

色んな人種、思想が混在してる。

20代の苦労は買ってでもしろ!」

マレーシアで経験したらASEAN市場で戦える。

 

30代、日本社会の臭いところも見てきたし。

このまま、日本社会で生きていく!

悪くはねぇよ....

でも、30代もう一度立ち止まって方向を見定めてもいいんんでない?

大学留学はしんどい.....

マレーシア語学留学でもいいんでない!?

日本で苦労したあなたのスキルが言語を越えて役に立つ。

日本ではありえなかったチャンスがASEANにはある。

 

「なぁ、みんな。人生フルスイングしとるか?」

 

もちろん1人では不安しかない.....

その不安を安心に変える。

バットの振り方も教えちゃる。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

あなたの背中を押させて下さい。

 

by 黒田みつを