30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

マレーシアの映画ってこんなんじゃ!!

おう、ペナン黒田じゃ。

 

映画見てきたって言っても、映画のネタだけ一記事を完結できるほどの文章能力は持ち合わせおらんからのちょっと、違うネタを抱き合わせるわ。

 

 

ペナンはみんなの知っての通り海囲まれた半島じゃ。

日本のみなさんから言うと、海綺麗なんですか?

って思いがちだけど、もちろん綺麗じゃけど、なかなか海水浴に行く気になれんわ。

なんでかの???

多分、ビーチの設備も整ってないところが多いからかの。

あとは、車移動やバスでないと移動できないってのもあるの。

まぁ、日没頃に行ったら気持ちエエで。

f:id:dkuroda1002:20170927070810j:plain

ジャックジョンソンのアルバムみたいじゃの


ペナンで人気のビーチって言ったら以前にも紹介したバトゥフェリンギじゃの。

コレね↓

f:id:dkuroda1002:20170927194213j:plain

 

もう1つ有名なビーチがあるわ。

モンキービーチ。

f:id:dkuroda1002:20170927200651j:plain

ほんまに猿しかおらん。

モンキービーチは船に乗らんといけんから、ワシは行ったことないけどの。

そんなこんなでペナンにはまだまだ未知のもんがたくさんありそうじゃ。

帰り道のバトゥーフェリンギ界隈の様子じゃ。

この辺はヨーロッピアンの溜まり場になってるの。

f:id:dkuroda1002:20170927070812j:plain

 

話がぶっ飛んで申し訳ないが.... 

 

この間、映画を見に行った。

(ホンマににぶっ飛びじゃの)

ワシはKLでマレーシアの映画を見たことがあるが、マレーシアの映画ってちょっと変話てるんじゃ。

字幕がこんな感じ。

f:id:dkuroda1002:20170927070723j:plain

三ヵ国語の字幕じゃ。因みに映画はタイの映画。

f:id:dkuroda1002:20170927070734j:plain

今回の字幕の文字は小さかったが、前にKLで見た時は文字がでかくて訳が分からんかったわ。

ホラー映画っぽいが全然違うで、学園物語じゃ。

日本では、やってないかもしれんが「Bad Benius」ってヤツがオモロかったでよかったら見てな。

 

因みに入場料は、RM10(300円)じゃった。

わしは映画好きじゃけぇ、この価格は嬉しいの。

館内の様子も日本と一緒じゃったで、もちろんサービスも一緒じゃしの。

こうやってみると日本の映画の料金の高さがよう分かるの。

 

ちょっと、映画の話になったから1つ物申させてくれ。

前から、思っていたんじゃがワシは日本の映画界に言いたいことがある。

 

「なんで、シニアデー・レディースデーがあってメンズデーがないんや?????

もしや、毎月の1日をメンズの代わりにしてるつもりなんか??

そんなん、おかしいじゃろ???」

ってワシはいつも思ってた。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

kuroda Malaysia - YouTube

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

※新たなプログラムの登場じゃ!!

留学前準備のプログラムじゃ。

留学サポートはもちろんの事、留学前もしっかりサポートするからの。

東京・大阪にて受講できるからの地方の方もSkypeにて受講できるからの。

はぁ〜ワシもこんな受講したかったな

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

日本って先進国だよね?

海外って汚いし....

日本で生まれたから日本が一番!

言葉通じないし。

日本程、恵まれた国はない!

海外旅行だけで充分。

 

ホンマでっか!?

 

東南アジア旅してみ!

例えばタイ王国、現在の現地のタイマッサージの料金とかって...

少し現地の方が安いけど、ほぼ日本と一緒。

 

留学先のマレーシアにしても物価は日本より少し安いけど...

なんやかんやの固定費は大差ない。

 

コレの意味が分かるか?

人口で言ったら、30年後の日本は一億人を切るだろう。

東南アジアのショッピングモール行ってみ!!

若者だらけ....

 

日本の国土面積からしたら、人口が多すぎたってのもあるけど。

「日本って素晴らしい国」だよ!

それを言うのは、外に住んでからにしないかい?

あなたの心意気を私たちは待っている。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

 

by 黒田みつを