30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

マレーシア・ペナンの高級コンドミニアムに潜入したでぇ〜


ペナン黒田じゃ。

 

ペナンで一番の高級コンドミニアムに潜入してきたで。

日本の高級マンションでもめったにお目にかかれない設備でワシも驚愕じゃったわ。

狭い日本だとどんなにお金を積んでもこんな設備のマンションはないかもしれんの。

しかも、家賃もこの広さとこの設備を考えたら破格のプライス。

部屋の広さによっては1ヶ月に10万を切るところもあるらしいで。

まぁ、百聞は一見にしかずじゃ。

とりあえず、見てみ↓

f:id:dkuroda1002:20171017000451j:plain
f:id:dkuroda1002:20171017000444j:plain
外観はこんな感じ

おう、そういやぁ〜昔にワシの過去記事で紹介していたのを思い出したわ。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

ここのコンドに入るにもかなり厳戒なセキュリティーが張られてるで。

住民の許可がないと他人は絶対に入れない。

ガードマンが24h体制で見張ってるわ。

ワシもとある知り合いが住んどるから、入れたんじゃ。

誰が住んどるかは皆さんの想像にお任せするわ.......

ワシのとこKDUの教授も住んどるわ。

 

どうや、でかいじゃろ??

f:id:dkuroda1002:20171016070300j:plain

何階建が分からんぐらいデカイわ

f:id:dkuroda1002:20171016070224j:plain

マレーシアには、珍しく露天風呂も完備してる
f:id:dkuroda1002:20171016071251j:plain
f:id:dkuroda1002:20171016072536j:plain
もはや、庭園というよりも公園規模の広さ

みんな、住民は日焼けしながらプール入って夫婦団欒の時間を過ごすのもおれば、ナイスバディーをさらけ出しルンルン歩いてるマダムもおるし色んなんがようけおるわ。

写真を撮るのを忘れてしもうたが、ジムも併設されとるで。

もちろん、カフェもあるで飯もめっちゃ旨かったわ。とある知人にご馳走になりました。ご馳走様でした。有難うございます。

f:id:dkuroda1002:20171016071030j:plain

↑奥のおっちゃんはイタリア人で日本語を喋ってたわ。グラシアス。

 

f:id:dkuroda1002:20171016071120j:plain
f:id:dkuroda1002:20171016071212j:plain
こんなプールもあるんよ。めっちゃ広いからな
f:id:dkuroda1002:20171016070321j:plain
f:id:dkuroda1002:20171016070211j:plain
子供らも楽しそうにしてるわ。p.s 子供達よ、コレが当たり前ではないからな親に感謝するんだぞ。

このマンションの作りは多分、地震大国・JAPANではありえんと思うわ。

気候も四季のある日本じゃとこんなプールなんて夏しか使わんし、日本って国土面積の割に人口が多すぎるじゃろ??

そんな、日本じゃとこんな暮らしはお金があるない関係なく不可能じゃの。

 

日本人がこんなエエところに住めるのって駐在とか海外で起業しないと無理でしょ??

って思ってるじゃろ?

でもな、一般の方でもマレーシアに居住できる奥の手があるんじゃ。

まぁ、ある程度の所得は必要じゃけどのリタイヤされた方やearlyリタイヤされた方にはうってつけなんと違いますか?

 

荒木隆事務所はMM2Hビザもやってますよ。

お子様の教育も考えながら一緒にMM2Hでマレーシアに身を置きマレーシアの風に吹かれませんか?

JAPAN風とはまた違った感じですよ〜

※MM2Hの詳細はこちら

araki-takashi.com

 

あ、ちなみにMM2Hは彼もやってます。

f:id:dkuroda1002:20171017005409p:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

www.youtube.com

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

※新たなプログラムの登場じゃ!!

語学留学にも本格的に力を入れてきたで。

日本でくすぶってる人おったら、参加してみて。

日本も良い国じゃと思うが、人生一回じゃ!!!

少しだけ島国から飛び出してもエエんと違う??

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

ワシも同じように思ってた。

「留学」って凄く敷居高い。

英語喋れねぇし....

 

20代で日本の大学行ってもなにも得るものなかった。

もしくは、大学自体行ったことねぇし....

だったら尚更、マレーシアの大学留学行っちゃう!?

色んな人種、思想が混在してる。

20代の苦労は買ってでもしろ!」

マレーシアで経験したらASEAN市場で戦える。

 

30代、日本社会の臭いところも見てきたし。

このまま、日本社会で生きていく!

悪くはねぇよ....

でも、30代もう一度立ち止まって方向を見定めてもいいんんでない?

大学留学はしんどい.....

マレーシア語学留学でもいいんでない!?

日本で苦労したあなたのスキルが言語を越えて役に立つ。

日本ではありえなかったチャンスがASEANにはある。

 

「なぁ、みんな。人生フルスイングしとるか?」

 

もちろん1人では不安しかない.....

その不安を安心に変える。

バットの振り方も教えちゃる。

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

 

あなたの背中を押させて下さい。

 

by 黒田みつを