30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ペナンの回転寿司「SUSHI KING」

おう、ペナン黒田じゃ。

 

日本は今頃、劇寒なんじゃろうの....

こっちは相変わらず、灼熱じゃ。毎日の気温が一緒じゃから、なんか時が一瞬ですぎる気がする。

 

こないだ、学校の友達とペナンの回転寿司「SUSHI KING」に行ってきたで。

現地の人らは、みんな口を揃えてI LOVE SUSHIって言いよるわ。

f:id:dkuroda1002:20171110174621j:plain

日本で言うところの大手回転寿司チェーンは進出していない、ほとんどがこのSUSHI KINGじゃ。問題なく回っていたわ。

f:id:dkuroda1002:20171110170922j:plain
f:id:dkuroda1002:20171110170852j:plain
平日の昼間の割にたくさんお客さん入っていたで

味も美味しかったわ。ただ、シャリがフワフワしすぎて箸で持った瞬間にシャリが崩れるのが残念じゃったわ。ネタもだいたい7種類ぐらいしか常時回っていない。

だいたい、「とびっこ」「サーモン」「玉子」「プリン」「巻き寿司」「シーチキン」「いなり寿司」これが、日本の回転寿司屋だったらクレームを通り越して笑いがでるじゃろのうの。ちょっと、考えただけで笑えてくるわ。

ワシの大好きなハマチがなかったのが残念じゃったわ。

f:id:dkuroda1002:20171110170838j:plain

でも、なんやかんやで旨かった。

料金的にはネタにもよるけど、日本の回転寿司より安い気ががするわ。

3人で行って酒も飲まずでRM111(3500円ぐらい)じゃったから、安いじゃろ?

しかも、ラーメンとかパフェとかも頼んでいたからな。

f:id:dkuroda1002:20171110170954j:plain

操作はiPadでする

ただ、日本みたいに寿司ネタを1つずつ注文することは不可能じゃからな。あくまで、メインメニューだけの注文になる。

カツ丼やらすき焼きやら色んなんがあって、もはや寿司屋というよりレストランじゃの。お客さんも寿司を食べてない人もいてたからな。

店員も「いらっしゃいませ」と「ありがとうございます」だけは、話せていた.....

よく日本の寿司職人は世界でも通用すると言うけど、マレーシアでも必ず成功する。

ワシが保証する。まぁ、職人として働くより現地で技術の伝承をした方が賢い働き方かもしれんの。

 

いい気分転換になったわ。

そして帰宅後、お手伝いのアンナに今日の晩飯は何と聞いたところ.....

f:id:dkuroda1002:20171110181741j:plain

SUSHIじゃった。

アンナの寿司はこう見えて、実は結構美味い。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

www.youtube.com

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

《ペナン黒田の本音》

最近、日本でも「留学、留学」って言うけど、留学も大変だけど。

留学の準備も同様に難しい。ワシは留学エージェントの社員じゃから会社に手続きや入学当初の諸手続きをやってもらったけど、ハッキリ言ってまずエージェントを通させず大学留学なんて絶対無理だわ!!!

身を持って経験してるワシが言うんやから、間違いないじゃろ?

最初のスタートラインだけ手伝ってもらったべき事じゃと思う。走り出したら後は自分の力で切り開いて行けば良い。

いずれにせよ、留学においてスタートダッシュはかなり重要じゃ!!

スタートをつまづくと、せっかくの留学生活が地獄と化す。

地獄を天国にするのがワシら荒木隆事務所じゃ。

説明会で待ってるで!!!

 

しかも今回は東京・大阪に加えて初の会場となる名古屋・福岡でも開催決定!!!

詳細はこちらまで↓

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

今の不平・不満を大声出してみ!

日本の半数以上の若者が。

「面白くなーい!!

「自由になりたーい!!

っていうな。

 

別に外国行っても一緒でオモロないことはオモロない!

ただ、全てが自由とは言わんが少なくとも日本よりかは外の方が「自由」の許容範囲は格段に広いのは確か。

 

自由=自己責任

 

自由って難しいよの。

留学するのも、オマエさんの自由。

留学しないのも、オマエさんの自由。

コレだけは言える、留学した奴の方が自己責任能力は絶対上がる。

一回、やってみんか?

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

にオマエさんの人生の数年預けてみんか?

悪くはせんで。

 

by 黒田みつを