30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

日本人会 パートⅡ

おう、ペナン黒田じゃ。

 

前回の続きじゃ。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 

 

 

翌日は久しぶりに少し二日酔いになった。朝起きてからしばしの休憩をとったがなかなかシャキッとせんわ。

今日は自由に動ける日じゃったので、酒を抜く為にめっちゃランニングをしていい汗かいたんじゃが、やっぱりパリッとせんわ。

あぁ〜うどん食べたいの....ラーメン食べたいの....これらを食べたら大概の体の不調は一発で治るからの。

うどん屋探しにちょっとジョージタウンまで自転車で行くことにした。

あてもなく、ただひたすらにうどん屋を見つける為に....

まぁ、もちろんそんな気の利いた店なんてある訳なく(ペナン在住の方でうどん屋知ってるよって方は教えて下さいや)

ただ、ひたすらコーラばかり飲んでいた(日本ではコーラなんて飲まないのに海外に行ったらいつもコーラばかり飲んでまう、そしてメッチャ旨い。なんでかの?)

ちょっと、グロッキーだったので写真も一切取れてない、すんません。

 

そんな時にちょうど電話が鳴った....Ms.Akikoからじゃ。

あぁ〜また何かワシやらかしたんかの....

 

Ms.A「今日空いてる?また食事会あるけど来ない?」

ワシ「え!マジっすか。行くっス!」

Ms.A「日本の大きな会社の皆さんとの食事会だからね。」

 

待ち合わせは6:30pmどんな方々が来られるか、ちょっと緊張じゃの。

会場は海の見えるシーサイド・レストランって感じじゃ。

ええ感じじゃ。

f:id:dkuroda1002:20171118001834j:plain
f:id:dkuroda1002:20171118001947j:plain
18:00-19:00ぐらいの夕焼けがなんとも言えん in Penang

f:id:dkuroda1002:20171118001927j:plain

店内風景

会社の方々も来られたわ、大阪の製造会社でペナンにも工場があるみたいじゃ。

皆さん、ホンマええ人らで楽しかった。何より大阪っていうのが嬉しかったの桃谷の話もしたしの、ペナンに来て桃谷の話をできるなんて幸せじゃの。

ほんで、友達もできたで。駐在員の方でワシと同級生で独身のはりもと君じゃ。

なんか、ホンマにエエ男でなんかウマがあってずっと話していたわ。

今後、彼とはペナン生活において一緒に仲ようしたいと思う。

彼は在住2年でホンマにやり手で恐れ入ったわ、海外生活においての話をしたりワシのプライベートの話もしたり、男同士のあるあるの話もしたりホンマ楽しかった。

会社の会長さんも雰囲気抜群でホンマよくして頂きました。

ありがとうございました。

 

ちょっと料理の紹介もしとくでぇ〜

f:id:dkuroda1002:20171118002529j:plain

マレーシアでよくあるオクラの辛いやつじゃ。マレーシアのオクラは日本ほどネバネバしてない。

f:id:dkuroda1002:20171118001620j:plain

見た目は地味じゃが、旨かった。マレーシアはカリフラワーを多用するの。

f:id:dkuroda1002:20171118002550j:plain

これも旨かったわ。海鮮あんかけじゃの。

f:id:dkuroda1002:20171118002608j:plain

唐揚げなんじゃけど、ちょっと違う。コレは酒のつまみに抜群じゃ。

f:id:dkuroda1002:20171118002621j:plain

焼き飯じゃの。見た目の割にあっさりじゃ。

f:id:dkuroda1002:20171118002619j:plain

これ旨かったわ!何これ?鯛みたいなヤツじゃ。良くわからんけど旨かった。

 

もちろん、この後も二次会じゃ。

最高の宴でしたわ。ありがとうございました。

翌日の授業はちょっと酒臭かったかもの。

f:id:dkuroda1002:20171118002622j:plain

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

www.youtube.com

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

《ペナン黒田の本音》

最近、日本でも「留学、留学」って言うけど、留学も大変だけど。

留学の準備も同様に難しい。ワシは留学エージェントの社員じゃから会社に手続きや入学当初の諸手続きをやってもらったけど、ハッキリ言ってまずエージェントを通させず大学留学なんて絶対無理だわ!!!

身を持って経験してるワシが言うんやから、間違いないじゃろ?

最初のスタートラインだけ手伝ってもらったべき事じゃと思う。走り出したら後は自分の力で切り開いて行けば良い。

いずれにせよ、留学においてスタートダッシュはかなり重要じゃ!!

スタートをつまづくと、せっかくの留学生活が地獄と化す。

地獄を天国にするのがワシら荒木隆事務所じゃ。

説明会で待ってるで!!!

 

今回は東京・大阪に加えて初上陸の名古屋・福岡での開催もいたします!!

詳細はこちらをチェックしてな↓

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

A「なぁ、あの噂の事務所の名前知ってるか?」

B「もしかして、荒木隆事務所か?」

B「あっこは気合入ってる奴しか組に入れねぇ....

 

・・・・沈黙。

 

A「じゃあ、俺は無理だな....

B「何言ってんだ!!オマエまだ大学も行ったこと無い20代前半じゃねぇか!?人生は、諦めた時が終わりで。」

「日本でダメなら、マレーシアに行って来い!!20代なら大学留学でもしてこいや!!」

 

A「俺、英語話せねぇ....

B「あの荒木隆事務所のペナン黒田さんも最初は英語もロクに話せないし、学もないのに大学留学して出世したらしいで!」

A「あのペナン黒田さんが...

B「やるか、やらねぇか....どっちじゃい!!」

A「俺やるわ。留学する」

B「だったら、まず荒木の親分に資料請求してもらえマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

A「ありがとの。俺やるわ!」

 

by 黒田みつを