30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

昼からガッツリ飲んできたで!

 

おう、ペナン黒田じゃ。

 

ペナン来て昼から酒を飲むことがメッキリ減ったワシじゃが(子供達もいるし、勉強もあるし、仕事もあるし、当たり前の話じゃが)。

今回はしっかりと飲んで来たわ with my friends of KDU.

 

前々からこの日にしようとみんな決めていたからな、Ms.にも1週間前から7回ぐらい伝えていた。

「〇〇日は、かなり帰宅するの遅いですからね!!」

家のお手伝いさんにも。

「〇〇日は、かなり帰宅するの遅くなるからね!食料の買い出しにも連れて行けないからね!材料は足りてるよね!?」

 

あまりにも、お手伝いさんにinformするのでお手伝いさんも。

「daisuke,彼女とデートなの?って言うか、彼女できたの?」

 

ワシ:「できてないわ!そんな余裕ないわ。できても、いちいち言わんし!!」

 

まぁ、そんな下りはどうでもいいんじゃが....

 

全クラスのみんなを呼んで総勢12名ぐらいで昼呑みじゃ。

場所はいつも決まってるとこが、ガーニープラザにコリアンチキンのKyochon Chikenじゃ!!

www.kyochon.com.my

 

ワシのマブダチがコリアンということもあって、何かあればココの店に行く。

多分、5回は行った。ココのフライドチキン専門店の店なんじゃが、ココのフライドチキン食べたらKFCやら他のチキンは食べれんの。

それなりにいい値段するんじゃが、味は抜群じゃ。

本国・韓国では圧倒的な人気で多店舗展開してるらしい、日本にもないのかな〜っと調べたところ東京・六本木に出店したが9ヶ月ほどで閉店したらしい。

 

以下抜粋。

韓国でトップシェアを誇りすでに海外展開していた「Kyochon(キョチョン)チキン」が2015年末に東京・六本木に出店、当初は話題と人気を集めたものの、その後9カ月ほどで閉店してしまった。これについて、韓国の番組「非首脳会談」に出演する日本人が取り上げ、「日本で韓国のチキンが受け入れられなかった原因」を語り、注目を集めている。 

同番組は、各国の「代表」として出演する若者らが韓国の文化や他国との違いについて討論するもの。ここで日本人パネラーの男性は、Kyochonチキン失敗の背景に、日本のコンビニエンスストアで売られている鶏の空揚げやナゲットといったチキンの存在があると指摘した。「見事な味と手頃な価格で勝負」しているコンビニのチキンが、韓国発のチキンよりも好まれたとの説明だ。 

Kyochonチキンの閉店について「まずいから店がつぶれたわけじゃない。日本のチキンの市場分析もせずに進出したのが問題。日本のチキンだってまずいわけじゃないから、韓国チキンの需要はそもそもなかったんだ」「日本人は、ファストフードのチキン以外だと、照り焼きとか空揚げで鶏肉をよく食べる。日本に出店するならその好みやメニューに合わせなきゃ」と、問題点を指摘するコメントも寄せられた。

ワシの感想じゃけど、大阪の鶴橋に出店したら流行ると思うよ。

価格はチキンしては高いけど味は旨い!!

ビールにも抜群に合う。なんせ、旨すぎて楽しすぎて....この店で写真を撮るのを忘れた程じゃからの。

 

 

f:id:dkuroda1002:20171205004712j:plain
f:id:dkuroda1002:20171205004718j:plain

 

ワシ、韓国料理好きなんよ。

こないだもコリアンの友達と本格的な韓国料理行ったしの。

コリアンのオススメの冷麺を食べたらマジ旨かった。

ホンマ今度は韓国に行かんと行けんわ。

 

二次会はみんなでちょっとしたバーで色んな話をしてきたわ。

なんでdaisukeは、いつも写真とか動画を撮るの?

なんでその年齢で留学してるの?

って聞かれるから、洗いざらい話したわ。

f:id:dkuroda1002:20171205004338j:plain

結構、ワシに厳しい女の子がいるんじゃが、その子がdaisukeは3ヶ月前に比べて英語がimproveしたね♪って言われたから、ちょっと嬉しかったの。

三次会はみんなでカラオケじゃ。

ガーニープラザの中に入ってるで!

ご飯はビュッフェ形式で食べ放題。

なぜか、5時間ぐらいおったわ.....

メンバーはだいぶ減って5人じゃったの。日本でカラオケをあまり行かないから適正価格が分からんけど5時間でみんなで1万円じゃった??

コレって高いよね?

f:id:dkuroda1002:20171205004455j:plain

日本の歌手も入ってた。かなり歌手や曲は限定されるけどの
f:id:dkuroda1002:20171205004252j:plain
f:id:dkuroda1002:20171205004248j:plain
f:id:dkuroda1002:20171205004224j:plain
f:id:dkuroda1002:20171205004241j:plain
みんなノリは最高じゃ!!めっちゃ楽しかった!

f:id:dkuroda1002:20171205004443j:plain

コリアンソングってなかなか、カッコええの。

f:id:dkuroda1002:20171205004422j:plain

タイ人のソンちゃんと2ショット

いやぁ〜、楽しかった。いつもマレーシア大学留学はしんどいとか辛いとか、よくブログで皆さんに伝えるけど楽しいことも、もちろんあるからな。
ソンちゃんも最高の笑顔してくれてるけど、なんとなく彼女の事は分かるような気がする。努力家じゃからな、彼女はゆくゆくは、MBAを取る為に色々と考えがあるらしい。

まぁ、辛さもしんどい事も自分次第って事じゃの。

今日は、楽しかった〜みんな、ありがとう!!

15 DesemberのExamに向けてみんな頑張ろうぜ〜

youtu.be

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

www.youtube.com

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

《ペナン黒田の本音》

最近、日本でも「留学、留学」って言うけど、留学も大変だけど。

留学の準備も同様に難しい。ワシは留学エージェントの社員じゃから会社に手続きや入学当初の諸手続きをやってもらったけど、ハッキリ言ってまずエージェントを通させず大学留学なんて絶対無理だわ!!!

身を持って経験してるワシが言うんやから、間違いないじゃろ?

最初のスタートラインだけ手伝ってもらったべき事じゃと思う。走り出したら後は自分の力で切り開いて行けば良い。

いずれにせよ、留学においてスタートダッシュはかなり重要じゃ!!

スタートをつまづくと、せっかくの留学生活が地獄と化す。

地獄を天国にするのがワシら荒木隆事務所じゃ。

説明会で待ってるで!!!

 

今回は東京・大阪に加えて初上陸の名古屋・福岡での開催もいたします!!

詳細はこちらをチェックしてな↓

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

何のために生まれて

何のために喜ぶ

何のために学ぶ

 

高校も何のために行った

大学も行ったはいいが

何回、卒業したら本当の自分に成れる

 

だれか答えを教えてくれ

どうしたら、自分らしく自分に素直に生きていける

 

・・・誰も教えてくれねぇよ!!

 

扉を開くも閉じるも自分次第

小っちぇ島国で悩む前に

一旦、海を渡ってもいいんじゃねぇか

マレーシア来たらてめぇの悩みなんて鼻くそじゃ!!!

 

ただ国が違えば勝手が違う

そんな時は

マレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所

....

背中は押すし

手も少し差し伸べる

 

この「少し」が大切なんだなぁ

 

by 黒田みつを