30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

バーベキュー大会の買い出しに行ってきた

おう、ペナン黒田じゃ。

 

グローバルリーダーになりたいか?

ってグローバルリーダーって何?

まぁ、1回来てや。

araki-takashi.com

araki-takashi.com

 

12月に入りマレーシアもクリスマス感がようやく出てきたで、ワシは例年以上に年末感やクリスマス感が全くないわ。

KDUのグランドフロアも季節に合わせていつも、ムードを変えてきよる。

今は大きいツリーが出てるわ。

でも、なんかみんなの様子の見てるとあんまり日本みたいにクリスマス商戦みたいなのは無い気がするわ。イスラム国家じゃから、あんまり男女がイチャイチャして歩いてないしの。(夜になると、みんなチューチューしてるわ)

f:id:dkuroda1002:20171208235611j:plain

 

ワシらのボーディングハウスにおいても、最近ちょっとした企画をたてたんじゃ。

子供達の為にささやかなXmas partyを兼ねてのBBQパーティーをやろうと思っとる。

ウンウン、色々あったねこの4ヶ月....良い事も悪い事も、辛いこと悔しいことの方が断然多かったわ。でも、それは身から出た錆じゃし、ワシの全ての能力不足の賜物じゃ。

まぁ、2017年の反省は年末特大号ブログに取っておくとしようかの。

 

んー....BBQか。ワシ恥ずかしながらBBQとなるものをやったのは小学低学年以来。

BBQの定義はやっぱり野外じゃろ??

普通に焼肉食べに行くのはBBQじゃ無いよね??

遊びに行くって言ったら、夜呑みに行くというのがお決まりのパターンじゃったからの。

ちょっとunusual生活じゃったの。

....という事で、BBQの準備物もよく分かっていない状態からのスタートじゃ。

まずは、家の近くのshopping mallのTESCOに行ってアレやコレや買ってきたわ。

f:id:dkuroda1002:20171208235215j:plain

グリルも大勢くるからデカイ方がええじゃろ??

f:id:dkuroda1002:20171208235523j:plain

着火剤じゃの。たぶん、着火剤買うのも人生初かもしれん。

他人さんの家はよくキャンプやら何やら行ってるのじゃろうけど。

ワシはあまりそんな記憶が無いからの.....昔はちょっと憧れ的なもんがあったけどの。

まぁ、今回の主役や子供達じゃからちょっとでも楽しんでくれたら、ワシ的には本望じゃの。

f:id:dkuroda1002:20171208235729j:plain

木炭じゃ。

量もどれぐらい使うのかよく分からんから取り敢えず、2つ買うたわ。

あぁ〜Ms.に怒られるかな.....

2つ買うた事は黙っておこう。

その後、レジに持って行ったらオモロイおばちゃんがおったわ。

f:id:dkuroda1002:20171208234504j:plain

ハートのカチューシャつけてた!イケとるじゃろ?こんな人、大好き。

少年もめっちゃ見てる。ええじゃろ?この感じ!?

マレーシアってどんな国!?って聞かれても教育が....international schoolが....大学留学が....って色んな要素があるけど。

簡潔に言うなれば、この写真かな。

 

BBQの本番の模様も紹介するわ。

 

じゃあの。

 

チャンネル登録してな

www.youtube.com

 

押してな

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

 

《ペナン黒田の本音》

最近、日本でも「留学、留学」って言うけど、留学も大変だけど。

留学の準備も同様に難しい。ワシは留学エージェントの社員じゃから会社に手続きや入学当初の諸手続きをやってもらったけど、ハッキリ言ってまずエージェントを通させず大学留学なんて絶対無理だわ!!!

身を持って経験してるワシが言うんやから、間違いないじゃろ?

最初のスタートラインだけ手伝ってもらったべき事じゃと思う。走り出したら後は自分の力で切り開いて行けば良い。

いずれにせよ、留学においてスタートダッシュはかなり重要じゃ!!

スタートをつまづくと、せっかくの留学生活が地獄と化す。

地獄を天国にするのがワシら荒木隆事務所じゃ。

説明会で待ってるで!!!

 

今回は東京・大阪に加えて初上陸の名古屋・福岡での開催もいたします!!

詳細はこちらをチェックしてな↓

araki-takashi.com

 

★★★今日のコラム★★★

 

「海外留学」

富裕層だけの話でしょ...

グローバルに働ける人材育成の為。

 

もちろん、それもある。

でもワシ「ペナン黒田」どっちかというと...

ただのアホ。

気合と体力だけで、グローバルの「グ」の字もない。

 

ワシが思う「海外留学」って....

人生変えちゃろう!!

高校卒業したはいいけど、俺って平均的な成績でコレと言って普通。

でも、「何か、何か腑に落ちない。何か変えたい!」

 

この気持ちって凄い大切だし、すげぇパワー産むと思うんだなぁ。

でも、人間きっかけが無いとなかなか動かない。

たぶん、実生活において「海外留学」のきっかけを作ってくれる人ってなかなかいない。

そんな時は、自分で動くしかないんだなぁ

 

そんな時のためにマレーシア専門留学エージェント荒木隆事務所 がいる。

資料見て、話聞いて。それでも駄目なら諦めたら良い。

何もしないで、諦めるのは後々、後悔する。

 

早よう、動けよ。

 

by 黒田みつを