30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

弾丸国境超え①

ども、黒田ペナンじゃ。

 

あれから、ウドンターニーの道中。

バスの料金がナゼ割高か分かったわ。

山超えを幾つもするのドライバーの技術がないとありゃ〜あの山道は無理じゃ。

 

チェンマイ-ウドンターニーはバス会社も二社しかないらしい。

事故多発区域だそうじゃ。

道中のセキュリティーも厳重で中間地点で警察によるパスポート提示もあったわ。

 

ま〜なんとか朝6:30にウドンターニー到着。

 

f:id:dkuroda1002:20170410211402j:image

 

暗ぁ〜て全然分からん。すんません。

一泊しようか悩んだけど....

30分に1本、ノンカイ行きのバスがあるらしく。

一気に行ったわ!

7:00出発で1時間半ぐらいだったかの。

ノンカイ着いたで〜

 

f:id:dkuroda1002:20170410211900j:image

 

着いた瞬間、オッチャン登場じゃ。

疲れてたので、そのままオッチャンのトゥクトゥクで中心部のミーチャイロードまで頼んだよ。

 

f:id:dkuroda1002:20170410212438j:imagef:id:dkuroda1002:20170410212502j:image

 

頼んでもないのに軽くアテンドしてくれた。

絶対、アテンド料は払わんかったけどな。

川の向こう岸がラオスじゃ↓

 

f:id:dkuroda1002:20170410212817j:image

 

夜になって、川っぺりに行くと例の悪いことしとるそうじゃ笑

 

腹減ったので飯食おう。

 

f:id:dkuroda1002:20170410213106j:imagef:id:dkuroda1002:20170410213121j:image

 

チェンマイでもよう食べてたヤツを注文(料理の名前がどうしても思い出せん)コレは鉄板じゃ。

おばちゃんも良い人でした。

移動疲れでおばちゃんの優しさは心に沁みました。ありがとう。

ノンカイ来た時は皆さんも行ったって↓

 

f:id:dkuroda1002:20170410213518j:image

 

もう、一泊せずこのままラオス入国じゃ!!

トゥクトゥクにイミグレーションまで。

 

f:id:dkuroda1002:20170410213921j:imagef:id:dkuroda1002:20170410213932j:image

 

続く。

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学いうたらココじゃ↓
http://araki-takashi.com/
コレはワシのFBじゃ↓
https://www.facebook.com/dkuroda1