30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ハノイ散歩(ベトナム編)

ども、ペナン黒田じゃ。

 

いい朝じゃ。部屋からの眺めもいい感じ。

アジアだけどバルコニーからの眺めは欧風でしょ?

 

f:id:dkuroda1002:20170416173048j:plain

 

同じ部屋に新たな日本人発見。

I(以後、さくらんぼ)というこの男、タイ・バンコクのインターナショナルに通ってた20歳。

さくらんぼ男子じゃ。いろんな事情で旅をしてるみたい。

ま~、ワシも色々な事情で旅をしているから一緒だね。

猫をこよなく愛す・・・寡黙な男じゃが。イイやつじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170416173501j:plain

 

RYとは本日、別行動。

さくらんぼと一緒にハノイ散歩じゃ。

ひとまず、腹ごしらえ。

 

f:id:dkuroda1002:20170416173752j:plain

f:id:dkuroda1002:20170416173812j:plain

 

これも旨かった。すまん。名前は知らん。

ハノイはようけ鶏見るわ。

インドでは鶏の解体ショーを始終見れたのを思い出す。

グロテスクだったが日本の子供にも一度は見せるべきだとワシは思う。

「臭いものには蓋をする」のは日本の国民性だけど。

スーパーに売られているパックされた鳥肉も同じ課程で解体されたてるわけだしね・・・・

 

f:id:dkuroda1002:20170416174414j:plain

f:id:dkuroda1002:20170416174443j:plain

 

飽きのこない情景はここにはある。

その後、さくらんぼと散歩じゃ。

いろんな話をしたわ。日中、男同士でこんなに話ながら街歩きなんて日本ではありえんが、旅がそれをさせてくれる。

ワシが20歳のころを思い出す。さくらんぼと話ができておもろかったわ。

一日でも早く、さくらんぼからの脱却を切に願う。

ありがとう、さくらんぼ。

f:id:dkuroda1002:20170416175355j:plain

f:id:dkuroda1002:20170416175401j:plain

f:id:dkuroda1002:20170416175430j:plain

f:id:dkuroda1002:20170416175439j:plain

f:id:dkuroda1002:20170416175442j:plain

f:id:dkuroda1002:20170416175447j:plain

f:id:dkuroda1002:20170416175458j:plain

 

夜はRYと合流して四人でベトナム風焼き肉じゃ。

ライスの代わりにフランスパン。これが意外に合う。

アルミをひいた鍋にバターを塗りたくって。

肉を焼くバターとフランスパンが実に良く合う。

画像が分かりにくくてすまん。

 

f:id:dkuroda1002:20170416175928j:plain

 

RY「次はどこ移動しようかな・・・」

黒田「俺はダナン行くよ」 

tripping.jp

※下記の過去記事にも触れたA氏に紹介して頂いた東南アジア周遊ブロガーのIさんとダナンでお会いする約束のため。

 

dkuroda1002.hatenablog.com

 RY「じゃ~僕たちはフエに行ってダナンに行きます」

vietnam.navi.com

 

黒田「世界遺産フエかいいね~・・・では、お互い束縛しない程度にダナンで再開ってことで。さくらんぼは?」

 

さくらんぼ「僕はハノイでやり残したことがあるので・・・」

 

一同「なんやねんオマエ!!」

 

ま、そんな小ネタがあり食後は一同、宿に戻りに呑みなおし。

 

さくらんぼ酔って撃沈。

酔った流れでさくらんぼ引退できず。

残念。

 

 

じゃあの。

 

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント