30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

いざ、ダナンへ(ベトナム編)

ども、ペナン黒田じゃ

 

ハノイ最終日、結局三泊四日だったの。

 

朝、さくらんぼは二日酔いで死亡。

 

昨日、さくらんぼと一緒にバスチケットを探している途中、日本人のおっちゃんに声をかけられ、おっちゃんの顔が利くエージェントを紹介してもらい、550,000ドン(2600円)購入。

いろいろ回った後だったので、テトの時期の今にしては底値だと思う。

 

聞けば、おっちゃん。建築会社を定年後、年に数回ハノイに来て遊んでいるんだとか・・・ベトナムの姉ちゃんはかわいくて健気でかわいいと絶賛しておった。

現役バリバリのおっちゃん。さくらんぼも見習いなさい。

 

出発は夕方18:00。

それまでだいぶ時間があるので、RYと一緒に昼食へ・・・

ハノイ名物・ブンチャンを食べに行く。

日本でいうところの「つけ麺」だね。

f:id:dkuroda1002:20170417003141j:plain

f:id:dkuroda1002:20170417003146j:plain

 

美味しかったけど、パクチー苦手のワシからしたら。

山盛りパクチーはちーと堪えたわ。

ベトナムはタイ以上にふんだんにパクチー使いよるからな。

食後、ぶらっと歩いてたらおばちゃんが声かけて来て。

「コレ、カシテアゲルカラ。シャシントリナヨ」っと↓

 

f:id:dkuroda1002:20170417003912j:plain

f:id:dkuroda1002:20170417003915j:plain

 

「オカネ、チョウダイ」っと言ってきた。

もちろん、無視して行く。

 

夕方になり、さくらんぼも出発場所まで見送りに来てくれた。

 

さくらんぼ:「しょうがないから、見送りにきました」・・・一同、爆笑。

 

さくらんぼのこんな上から目線がワシは好きじゃ。

変に畏まられるよりよっぽどマシじゃ。

ナイスキャラじゃ。

男性陣と話すときは素っ気ないのに、Yちゃんと話すときはいつもニヤニヤする。

なかなか面白いやつじゃ。

RYとはそれから、再開したり近況を互いに報告したりしていたが、さくらんぼとはこれっきり・・・。

また何年か後に会えるのを楽しみにしてます。

BIGになってそうやな。

旅の出会いってこんなことが起こりうるから、いいですね。

 

よっしゃ、時間になり出発じゃ。

今回は外観は普通のバスじゃ。

f:id:dkuroda1002:20170417005052j:plain

 

車内はやっぱりコレ。

 

f:id:dkuroda1002:20170417005145j:plain

 

今回はラブホ仕様じゃ。

左上の足が出とるヨーロピアンのおばちゃんの足がモノスゴ臭かったわ。

 

フエで乗り換えのダナン行きの15時間のバスの旅じゃ。

ビーチで遊ぶぞ~

 

じゃあの。

 

マレーシア留学いうたらココじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント