30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

ちょっと嫌な気持ちになったよ 2017

おう、ペナン黒田じゃ。

 

今日はNorthからミサイル飛んでこんでよかったの。

噂ではXデーみたいじゃったからの。

マレーシア行く前に終わりたくないからの。

 

翌朝は意外にいい目覚めじゃったわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170425161311j:plain

 

ちょっと蟻に噛まれるぐらいで、楽勝じゃったわ。

もう一泊する予定じゃったんじゃが・・・・

事情でマレーシア入りは2月中旬を目安に考えてたから、移動しといた方が得策だと思い一泊にしたわ。十分、孤島ライフは満喫できたしの。

正直、ここのスタッフ気に食わんかったしの。

ま、そんなこともあるわ。

 

昼前に船が迎えに来て本島シアヌークまでの帰りの出来事なんじゃが・・・・

ま、悪う言うつもりはないけど、とある欧米人三人組の女子がおっての、船内でガンガン煙草を吸ってたわけさ、別にそこはエエけど。

そいつらが吸い終わるたびにガンガン海にポイ捨てじゃ。

1,2本どころじゃないからな・・・・

陸のポイ捨てと訳が違うしの、海はちょっといい気分にはならんかったの。

どっかでアジアを舐めてる? 感じるわ。間違えてたらごめんの。

ま、美人じゃなかったからってのもあるかも。

コタキエフシアヌークもめっちゃいいとこで良かったけど、なんかちょっとその辺が合わんかったらな・・・

そういう思いもひっくるめて旅じゃ。

 

シアヌーク着いて、もう一泊せずにシェムリアップ行くことにしたわ。

幸運にもバスチケットあったしの。

19:00出発のシェムリアップ着は朝6:00じゃ。

写真もなんか撮る気にならんかったから全然この辺の写真がないわ。

 

無事シェムリアップ到着。

 

f:id:dkuroda1002:20170425163943j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170425164007j:plain

 

シェムリアップ着いたらまずシヴォタストリートじゃの。

ここに来たらなんでもあるわ。

5ドルでいい宿ゲット。

朝に着いたらホンマ宿探しも全てにおいてホンマ楽じゃ。

荷物おいてシェムリ観光じゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170425164325j:plain

 

なんかバナナ焼いとったで。

 

f:id:dkuroda1002:20170425164429j:plain

 

てくてく歩いてたら、日本人観光センターみたいなのがあったわ。

中入ってみたら、おもろい日本人の姉ちゃんがおったわ。仲良く喋って色々、シェムリアップ情報教えてもらったわ。

アンコールワット遺跡群」の観光のコツも教えてもらったし。

アンコールは明日の早朝行くことにしたわ。

今日はアンコールの入場券だけ買うことしたわ。

 

シェムリアップの街には普通に遺跡が存在するわ。

遺跡の裏にふつうに小学校があったりするわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170425165033j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170425165116j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170425165136j:plain

 

f:id:dkuroda1002:20170425165138j:plain

 

シェムリアップはアンコール遺跡群の通過ポイントの街と思ってたけど。

奥深い街じゃった。また、カンボジアに来たら寄りたい街じゃの。

シェムリアップはシリーズ化して書くわ。

思い出結構あるしの。

 

じゃあの。

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

こんなん始めたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村