30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

到着の日は毒殺の日だった。

おう、ペナン黒田じゃ。

 

21:00にマレーシア・KLに到着じゃ。

なんかやけに、外がせわしいの・・・

wifi繫がったのでネット見てみると・・・

Northの正男ちゃんが毒殺されとるがな!!!

 

f:id:dkuroda1002:20170501210745j:plain

 

日本は凄いニュースじゃったみたいじゃけど、意外にKLの街は当日だけそわそわしとったが、翌日からは落ち着いとったで。

North唯一の友好国なのにのマレーシアは・・・

 

KLの到着のバスターミナルじゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170501211720j:plain

中も綺麗だったで。

f:id:dkuroda1002:20170501211901j:plain

電車に乗ってKLセントラル駅に行くわ。

KLの電車はホンマ分かりやすいんじゃ。

東京、大阪と違って路線はたくさんあるけど迷ったら「KLセントラル」じゃ。

ここを基準に全ての路線が集まっとるわ。

f:id:dkuroda1002:20170501211926j:plain

 

KLは2020年に先進国入りを目指しとるんじゃ。

達成されれば、イスラム国家として初となるんで。

そう...東京オリンピック同じ年じゃ。

日本は、東京オリンピック盛り上がっとるか......????

KLは「ビジョン2020」スローガンに国民一致団結しとるで。

ワシは世代的に日本の高度経済成長期は知らんが、今まさにマレーシアが昔の日本の状態に近いと思うわ。GDPも上がってきて調子ええわ。ガックンもおるしの。

まー、その辺の話は現地入りしてリアルタイムでブログに書くわ。

 

セントラルに着いてから安宿街のパサール・セニ(チャイナタウン)に向かうわ。

いい感じのカオス感。

 

f:id:dkuroda1002:20170501214439j:plain

f:id:dkuroda1002:20170501214832j:plain

 

宿もすんなりゲットできたわ。

レゲエバーの上じゃ。8リンギット(200円)。

※レゲエバーってどこでもあるよね?なんで?

なかなか、面白い宿で一番汚い宿だったわ。でも、仲間も最高でバッチグーじゃ。

宿の写真がないのが残念じゃ。

腹減ったから荷物おいて街に繰り出すで。

 

f:id:dkuroda1002:20170502105649j:plain

この麺料理も旨かったで。

f:id:dkuroda1002:20170502105659j:plain

 

KLはたくさんの人種が混在してるだけあって色んな料理がある。

中華系、マレー系、インド系。

インドって言ってもホンマもんのやつじゃないから、食べやすいで。

明日は早朝から、マダムA子さん(誰かはいつか分かると思うわ)と仕事を同行させて頂くのではよ宿に帰って寝るわ。

 

 

じゃあの。

 

 

夏の短期マレーシア留学いうたらここじゃろ。

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

こんなん始めたわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村