30代からマレーシアの大学留学を無試験、格安プライスで挑む男 ペナン黒田のブログ

マレーシア・ペナンにて32歳から大学留学!夢のMBA取得までのシンデレラストーリーまでのサクセスブログ!

【食レポ】KL・チャイナタウンのグルメレポート

おう、ペナン黒田じゃ。

 

残り二日は一人でKL散策じゃ。

そうそう、過去記事で宿の写真無いっていったけどちょっとあったから貼っとくわ。

宿のBOSSはコーヒーが好きで宿泊客にも無料で振る舞ってくれる。

ぼちぼち汚いが大好きな宿じゃ。ドミトリーがAC効き過ぎて冷蔵庫みたいじゃがの。

 

f:id:dkuroda1002:20170503151618j:plain

f:id:dkuroda1002:20170503151629j:plain

↑ドアが二つあるじゃろ?

ここがドミの部屋じゃ中は刑務所の部屋みたいになっとるで♪

 

いつも晩飯は決まってここに行ってたわ。

 

f:id:dkuroda1002:20170503151932j:plain

 

チャイナタウンから少し外れたここのケバブは今まで食べたケバブの過去最高に旨い。

6リンギット(180円)。トリップアドバイザーにも掲載されとるから行ってみ!!

店名忘れたわ。

 

チャイナタウンでは、きまってコレじゃの。

麻婆麺じゃ。日本のやつとは訳が違うで桁の違う辛さじゃ。これ5リンギット(130円)

辛いが旨いで。

f:id:dkuroda1002:20170503152635j:plain

 

チャイナタウンにも屋外式のフードコートがあって、超空腹時はこれ食べてたわ。

バイキング形式になっとって、皿に盛った状態でおばちゃんが見た目で料金を決めるんじゃ。もちろん、重さはかったりとかそんな丁寧なことはせんからな。

よって、見定めるおばちゃんによって料金が変わる。

ワシは安い見積もるおばちゃんの時だけいってたわ。

コレで8リンギット(200円)。このコンビネーションがすこぶる旨い↓

 

f:id:dkuroda1002:20170503153557j:plain

 

昼間のチャイナタウンじゃ。

 

f:id:dkuroda1002:20170503153807j:plain

f:id:dkuroda1002:20170503153817j:plain

 

メインのチャイナタウンから少し歩くと、バザール的なショッピングモール的なもんもあるで。

ここではマレーシアの名産の「ナマコ石鹸」がようあるで。

ナマコ石鹸おすすめで!肌がつるつるになるで女性にうってつけじゃ。

欲しかったら言ってな。ワシが一時帰国の時は持って帰るわ。

matome.naver.jp

f:id:dkuroda1002:20170503154236j:plain

 

次回はKL市内にある観光地を教えるわ。

 

じゃあの。

 

マレーシア留学いうたらここじゃろ。

夏の短期留学はお早めに!!

荒木隆事務所 | マレーシア専門留学エージェント

押してみ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村